「ブレイドアンドソウル(TVアニメ動画)」

総合得点
55.1
感想・評価
296
棚に入れた
1505
ランキング
7400
★★★☆☆ 3.0 (296)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あの明夫さんがやってた吟遊詩人みたいなのは何なの??

韓国ゲーム原作のアニメ。


原作はよく知らないけど、結構面白かった。
表向きは師匠を殺したジンヴァレルへの復讐がメインだけど、実際は主人公アルカが悪い部分を誇張した人間と関わって人間らしさを手に入れていくっていう話。


こういう類いの話はあまり好きではなかったんだけど、上でも言った通りメインテーマが「復讐」で最後は話がそっち方向に逸れたから良かった。特にカレン絡みの話は見え見えの伏線ではあったけど、それなりに楽しめた。


ただいくつか分からない所がある。結局ジンヴァレルは何者?作られた人形なのは理解したけど、入れ物になった人物の背景をやらなかったのは残念。そして時々出てくる明夫さんがやってた吟遊詩人みたいなのは何?

原作を全く知らないから、どのくらい再現されてるのか知らないけど共通キャラとかいるのかな?その吟遊詩人は原作キャラなのかな?


後は戦闘シーンが服装と武器のせいで『~無双』に見えること以外言う事はない。




自分用
1→帝国と揉める村に用心棒として雇われるアルカ。アルカがいることを知った帝国に村ごと滅ぼされアルカと村長の少女だけが生き残る
2→行商人のススメで街へ行き賞金稼ぎハズキに絡まれカレンがやる店で飲む。アルカは賞金稼ぎたちに襲われた後ハズキにも襲われるがカレンが邪魔をして仕留めそこなう。
3→ハズキに追い回されてる所を盗賊の娯楽党に助けられる。首領のロアナは共通の敵ジンヴァレルを誘き出すための餌とする。ジンヴァレルが攻めに来るが娯楽党はやられアルカも様子がおかしくなりハズキに撃たれ川に落ちる
4→アルカは貧しい兄妹に助けられロアナはカレンに助けられる。兄がアルカの剣で悪さを働き死亡。妹はカレンのとこで働きアルカはまた旅に出る
5→正義男に雇われたアルカは麻薬栽培の村を潰すため動きそこで働く少女と出会う。だがその村はカレンの所有物だった。少女が村長を庇い死亡。正義男はカレンが殺しアルカは手出ししなかった。
6→ジンヴァレルは軍を率いて、リン族の魔法使いユウを祭る反乱鎮圧へ向かう。だがジンヴァレルは軍にハメられ部下二人と共に孤立。事前に察知していたため切り抜け本拠地へ凱旋する。
7→アルカは1話の少女と出会うが変な宗教に引っ掛かっていた。誘われたアルカは殺されそうになるが行商人とカレンに助けられる。カレンはアルカにあることを聞く
8→アルカは傷ついたユウを助け師匠が同じだと知る。ジンヴァレルが部下を率いて来るがユウと協力して倒す。だがユウは悪い気が回り死亡。
9→アルカは殺し屋を辞めカレンのもとで働き、従業員ミハルと仲良くなる。カレンから殺された恋人の話を聞き自分が殺したことを知る。ミハルが何者かに殺され恐ろしくなり殺し屋に戻るが罠でカレンの復讐が始まる
10→アルカはある夫婦の世話になる。だが夫婦は娘を失っており殺したのはアゲハの紋様がある殺し屋だった。妻はアルカを許すが夫は許さずアルカを殺そうとするが流れ弾が妻にあたり夫もショックで自殺。
11→部下?によりジンヴァレル復活アルカは殺した人間への懺悔で潰れそうになる。剣一族の跡地でカレンたちと会い立ち直る。だがそこに生き返ったジンヴァレルが来る。
12→ジンヴァレルは作られた存在だった。アルカは再度ジンヴァレルを倒すが今度は殺さず生きろと言う。アルカは生きるため旅をする。
13→南の島に美人になれる宝があると聞き皆がそれぞれ向かう。何故かカレンは魚族のロアナは猫族の女神になる。美人になれる湯を見つけるがただの麻薬風呂で同じ目的で着ていたアルカが正気に戻してくれる

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 251
サンキュー:

0

ブレイドアンドソウルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレイドアンドソウルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ