「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
714
棚に入れた
2558
ランキング
505
★★★★☆ 3.7 (714)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公のキャラクターと綺麗な風景が魅力の、ファンタジー旅アニメ

史上最年少で魔女となった美少女・イレイナが主人公のファンタジーアニメ。全12話。
物語は基本的に1話完結。毎回イレイナがちょっとクセのある国を訪れる様子を描いていきますが、主人公以外にも結構頻繁に登場する準レギュラーのようなキャラもいたりして、全体としてのストーリーもいちおうあります。作風は明るいコメディ回が多めで、たまにダークなエピソードが来る、という感じ。内容自体は、明るい話も暗い話も、どちらも普通くらいには面白いけれど、特に感心するほどではなかったです。ただ、個人的には、この作品は最後まで毎週かなり楽しみにして観ていて、では何が好きだったのかというと、これはやはりイレイナのキャラクターでしょう。かわいらしい外見で、魔女としても優秀だけれど、決して優等生タイプではなく、性格はちょっと捻くれていて、でも実際はそれほどクールなわけでもない、みたいな人物に描かれており、とても魅力的でした。自分のことを抜け抜けと美少女だと宣う「そう、私です」のモノローグも心地よかったです。本渡楓の声も、キャラに合っていたように思います。
作画はとても綺麗。特に風景が素敵で、この作品を観る楽しみのひとつになっていました。音楽は、OPの上田麗奈の歌唱がちょっと不安な感じもしましたが、曲は悪くなかったです。
最後まで観終わって、話の内容はまあまあでも、雰囲気がとても良いので、全体としては満足できる作品でした。最後は2期を期待させるような終わり方だったので、朗報を待ちたいですね。

投稿 : 2020/12/22
閲覧 : 268
サンキュー:

21

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ