「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
831
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よしぺ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

逆に勉強になる。

●オススメ度
 ☆☆☆☆☆ 
 ▫キャラ・物語展開が無理。

●作品情報
 ・全13話
 ・2019年(7月-10月)
 ・原作者:白米良
 ・アニメ監督:よしもときんじ

●作品キーワード
 ・成り上がり
 ・主人公最強
 ・異世界

●感想
 登場人物・物語展開がひどい・説得力に欠ける。

 『登場人物』:主人公は白髪になってから性格が豹変しすぎて感情移入できず、金髪ヒロインは主人公についていく説得力が感じられず、水色髪のヒロインは行動のすべてが意味不明で嫌い。全体的に登場人物の性格に共感できなかった。
 『物語』:行動目的は分かるが、主人公最強のためうアクション・物語展開が軽い・あっさりしている。成り上がり方もスッキリ感や快感はなく、とにかく現世に戻るために淡々と行動している。

 ハーレム・主人公最強の目的地だけ決まっていて、主人公をヒロインは何故気に入っているのかという裏付け・背景が曖昧。主人公最強系のメリットは、観ていて安心感があることだと思うがこの作品は意味がわからずイライラする。単純に面白くない。
 
●最後に
 2期も決定しているくらいだから原作は人気だと思います。
 自分は、心情や行動背景を重視してアニメを観ていると分かり勉強になりました。

視聴日 2020/03頃
投稿日 2020/12/22

投稿 : 2020/12/22
閲覧 : 494
サンキュー:

9

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よしぺが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ