「機動戦士ガンダム F91(アニメ映画)」

総合得点
71.9
感想・評価
446
棚に入れた
2500
ランキング
1131
★★★★☆ 3.8 (446)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちょま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テレビシリーズで見たかった

もともとテレビシリーズ用で企画されたものを劇場版サイズで再編したとかいう本作。おかげでストーリー進行が異常に早いのなんの!
いつの間にか仲間が増えてたり、次のシーンに飛んだり、葛藤したり…劇場版というかダイジェスト版。企画背景を知らなかったから鑑賞後ついテレビシリーズ探しちゃったよ!

ガンダムはファーストとZ、ユニコーンしか見たことないけど、それらと比べると大分キャラが分かりやすく話も明快。戦争中でありながらキャラの関係性に主軸があるようで、特に主人公とヒロインのラブストーリーに帰結するあたり血みどろな戦いとのメリハリで爽やかなラストだった。だからこそテレビシリーズでしっかり全部描いてほしかった!ダイジェスト版だから面白そうなシーンが続くのよ…ちゃんとお話を見てみたいよ!

まぁぶっちゃけやってることは他のガンダムとあまり変わらない、て感じはしたけどね。

ということもあってガンダム見たことないって人には「ガンダムシリーズってこんな感じだよ」と勧めやすい作品。それ以上の見どころはなし。いやまじダイジェストだもんどう評価しろと。

せめて3部作くらいで作り直してほしいと切に願います。

投稿 : 2020/12/23
閲覧 : 173
サンキュー:

2

機動戦士ガンダム F91のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム F91のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちょまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ