「ぼくらの(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1882
棚に入れた
9778
ランキング
379
★★★★☆ 3.7 (1882)
物語
4.0
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作読者とアニメ勢で意見が分かれる作品

夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会う。 子供たちは「自分の作ったゲームをしないか」とココペリに誘われる。 ゲームの内容は、「子供たちが無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う巨大な敵を倒して地球を守る」というもの。
(以上あらすじ)

この作品で意見が分かれているのは、この作品の監督が原作嫌いで、原作改編を行なってしまったことが大きな理由です。(原作が完結していないのに、アニメ化してしまったのも問題ではあるとは思いますが。)

何も知らないアニメ勢からすれば、これは話題になるだけの名作と言えるでしょうが、原作読者からすると原作改変を行なった挙句、原作よりも酷い出来事になってしまったことは批判されても仕方のない事だと言えます。

自分はアニメ勢なので、原作を読めばまた意見も変わるかもしれませんが。


とりあえず今回アニメを見ての感想は、

この作品を一言で表すのならば、「理不尽」に尽きると思います。

あまり詳しく書くと、ネタバレになってしまうので、書きませんが、この世の中を象徴的に表した作品だと言えると感じました。

OPやEDは作品に合っていて、良かったですし、
面白いという作品ではありませんが、内容やストーリー展開も良かったです。
各キャラにスポットを当てつつ、ストーリーを進めていくところは良い作品の特徴とも言えると思います。

ただ一つ、原作改変をしないで、そのままアニメ化していれば、もっと評価が高くなった作品になっただろうなとは思いました。

投稿 : 2021/07/30
閲覧 : 233

ぼくらののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくらののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ