「銀の匙 Silver Spoon(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1679
棚に入れた
9009
ランキング
285
★★★★☆ 3.9 (1679)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いただきますの意味

訳あって農業高校に入った八軒が、農業高校の色々なエピソードを交えながら、成長していくお話。

原作者の方は、農業高校卒業生とのことで、自身の体験が原作に生かされているそうです。
確かに、農業高校で起こる様々な出来事は、リアリティを持った面白いものになっていて、飽きずに最後まで面白く見ることができました。

この作品は実は飯テロな面も持っていて、たまごかけご飯や窯焼きピザ、ベーコンや豚丼などなど、すごく美味しそうで食べたくなりました。。

その美味しそうな豚丼ですが、このエピソードがとても良かったです。
{netabare} 八軒は豚の飼育をすることになりますが、その子豚の1匹に「豚丼」と名前を付けてしまいます。
普通は将来出荷して肉になる子豚に名前を付けたりはしません。
情が移ってしまうからです。
八軒はそれでも一生懸命豚丼の世話をします。
そして豚丼が出荷される日がやってきました。
八軒は、豚丼が肉にされた後、すべて買い取ることにします。
そして、その豚肉を使ってベーコンや豚丼を自分で作り、みんなで一緒に美味しく食べます。
豚丼ありがとうと思いながら。{/netabare}

銀の匙を見て、改めていただきますの意味を感じました。

投稿 : 2020/12/23
閲覧 : 102
サンキュー:

18

銀の匙 Silver Spoonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀の匙 Silver Spoonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ