「ゴーストハント(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
423
棚に入れた
2256
ランキング
2076
★★★★☆ 3.6 (423)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちょま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結構怖い

オカルトな事件に対して科学的アプローチをかける者、おぼうさんにイタコ、霊能者や神父様達が一丸となって立ち向かうお話で、突出こそしてなくともそれぞれ個性あるキャラの掛け合いは見ていてとても楽しかった。

話は単純な方である上に、伏線もなく「実は〇〇だったんだよ」みたいな展開も多く雑なのであまり評価できず。でも各エピソードで巻き起こる怪奇現象がアニメとしては結構怖く、なかなかに引き込まれる演出をしていた。グロに走らず純粋に怖さで勝負できてるのは凄いと思う。まぁだからこそ余計にもっと納得行く展開を…と感じてしまったのだが。

全体的に「普通にまとまってる」という印象だけど、最終話もただ一つの事件が解決して終わっただけで裏にあるだろう設定も回収しきってないあたり、「もう少し見てみたいな」と思える作品だった。

原作は小説?八雲もだったな確か。

投稿 : 2020/12/24
閲覧 : 150
サンキュー:

1

ゴーストハントのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴーストハントのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちょまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ