「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
755
棚に入れた
3565
ランキング
1569
★★★★☆ 3.8 (755)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たくすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良いご当地アニメ

ローカルアイドルの活動をのんびり描いた作品。
スケールの大きい話じゃないし、起伏もあまり無いのだが見てくうちに愛着が湧いてくる。
穏やかな気持ちで見守るように見てました。

ご当地アニメは数えきれないほどあるが、この作品はご当地アニメとしての完成度が高い。
聖地巡礼したいと思わせてくれるくらいに。
「あぁ、流川」ご当地ソングまで作ってしまう力の入れっぷり。
スタッフの愛と技術を感じました。

キャラクターは派手ではないけど(普通の女子校生だしね)可愛くて親近感湧くし、ゆるキャラ魚心くんも可愛い。
大笑いしたりワクワクするとかそういう場面は少ないけど良いアニメだなぁってしみじみ思うんですよね。
でも最後のろこどるフェスタはとても高まった。
「流川ガールズソング」は感動しました。

地味で飛び抜けた所は無いけど高い所で安定してる良作です。

投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 273
サンキュー:

2

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ