「トニカクカワイイ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
348
棚に入れた
1234
ランキング
1416
★★★★☆ 3.4 (348)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわええ二人…「旦那様」???

おもしろかった☆

夫ナサくん18歳、嫁ツカサちゃん16歳?がひたすらイチャイチャする作品。
未成年だし結婚は初めてなので結婚ってよく分からん、
付き合うのも初めてなのでよく分からん、
そもそも女の子はよく分からん、
って感じになりながらもガンバルナサくん。

この二人がとてもいいヤツ過ぎるので、
まあ好きなだけイチャ付けばいいんじゃない?(笑)


出会いや馴れ初め?やらそこら辺は作品を見てくれ。
ただね、「旦那様」って現実世界で使う人間っているの??
百歩譲って金持ちやら由緒正しい?家なら構わん?けど、
リアル夫婦で使ったりするのだろうか。
専属の運転手や家政婦さんや下僕ならありだけど、
この現代社会で言う人はいるのだろうか?
いやいや千歩譲って言う人がいるとして、
夫を「旦那様」と呼ぶ奥さんとの間に夫婦として素晴らしい関係なのだろうか?

そう、この言葉がよく分からない。
が、この言葉がなんとなく気に食わないことだけ分かる。


二つ、
一つ、「旦那様」と呼ばれたい願望の男がいるらしいが、なんかヤダ、キモイ。
一つ、婚活サイトで「旦那様~」と文章に綴る人がいるが、なんかマジ怖い、
マジ居もしない未来の夫の呼び方にそれを選ぶとか意味わかんない、
医者とか社長とかしか相手しないってこと!?

あ、婚活しないと。
ちなみに婚活も意味わかんない。(以下略)

「旦那様」って何?
「旦那」「ダンナ」「ヘイ、ダンナ、お待ちぃ」は分かる。
「奥様」は分かるけど、それって他人が言う言葉じゃん、
あ、「旦那様」は他人も言うな、訪問販売とかっ!
あれか、夫側が呼べば「妻様」「家内様」ってことか、
やっぱ分からんっ!


そう、この言葉が好かん。
多分これは漫画で読む分には大した違和感はないのだろうが、
アニメとして声として音として聞くのは、奥さんが夫を呼ぶ様はたまに耐え難い。

あとはサブカルネタが好きなのは親近感が湧く一方、
なんか世界観が濁る。
が、しかし、お茶を濁さないと話が続かないだろう。

このバランスは難しそう。

とケチを付けたものの、
この二人、特にナサ君がイイヤツだからそれだけでも観られる。

基本、周りのみんなもイイヤツだ。
イイ人の周りにはいい人が集まる。

平和な感じでいいね。

謎が大きく一つかあるけど、なんか物語の起伏やら結末のネタなんだろう。
正直あんま気にならない(笑)

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 168
サンキュー:

6

トニカクカワイイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トニカクカワイイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ