「言の葉の庭(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
1993
棚に入れた
9498
ランキング
214
★★★★★ 4.1 (1993)
物語
3.9
作画
4.6
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

御宅 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「人間なんて、皆どっかちょっとずつおかしいんだから」

新海誠監督の劇場アニメーション5作品目。

今までの作画も尊く美しくとても繊細でしたが、雨を中心とした作品ということもあり、今作から透明感溢れる作画に一新されました。

梅雨から秋にかけた生徒と教師の恋模様を描いた物語。将来のことを考えないといけない青年期の複雑な心情と、大人の少しずる賢く難しい心情を繊細に描いている作品です。この気持ちを代弁してくれるかのような秦基博さんカバーのRainがとても心地良いです。

1時間で描くとても尊くて美しい物語です。この作品までが旧新海誠作品と言ってもいいでしょうか。「人間なんてどっか皆ちょっとずつおかしいんだから」「私、まだ大丈夫なのかな」などといったセリフ回し、主人公のナレーションでの物語構成などが好みです。

「君の名は。」で大幅な客層を得たと思うので、また原点回帰という形で切ない作品を制作して欲しいです。

投稿 : 2023/02/13
閲覧 : 306
サンキュー:

7

言の葉の庭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
言の葉の庭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

御宅が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ