「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
623
棚に入れた
3518
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (623)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ラキをもう少しメインストーリーから離して欲しかった

友達から「めちゃめちゃグロい」って聞いてたから期待したんだけど、体の部位が取れるのはいいけど、内臓を食われるとことかは鮮明に描かれないし、人がやられるシーンも作画に躍動感がないせいでグロさを感じなかった。


ストーリーに関しては、ラキの正義感が腹立つ以外に文句はない。正直ラキとプリシラの出会いはいらない気がする、ただアニメオリジナルの展開だから原作だともう少し違うのかもしれないけど・・・・・


【各話あらすじ】
1→クレアがラキの町へ来て妖魔だったラキの兄を殺す。ラキが村人に追放され更にクレイモアの恰好をした妖魔に騙されるがまたクレアに助けられる。

2→クレアとラキは旅をする。クレアに黒の書が届き限界を迎えた親友エレナを殺しに行く。事情を知ったラキは止めに行くがクレアは親友を殺す。

3→不浄を嫌う街ラボナに潜入し司祭の依頼で大聖堂の妖魔を探す。クレアは警備兵二人に襲われるが大聖堂の妖魔を見つける。だが苦戦する。

4→続き。また二人に襲われるが退ける。大聖堂で死体に化けた妖魔を見つけ戦う。警備兵二人に助けられ妖魔を倒すが力を使い過ぎ妖魔化寸前。ラキの抱擁で我に返り無事町を去る。

5→クレイモアのテレサはある町で少女を連れた妖魔を殺す。その少女はテレサに付き纏いテレサも世話をするようになりクレアと名付ける。

6→過去の話。テレサはある町で妖魔を倒しその町にクレアを預けるが妖魔を倒したことで盗賊が現れクレアも襲われる。テレサは掟を破り盗賊を殺し同僚から追われることになる。

7→追われるテレサたちはとある宿に泊まる。そこにNO2~5までのクレイモアが襲う。だがNO2はテレサの知らないプリシラという少女だった。

8→四人はテレサ一人に苦戦する。プリシラが負けたショックから妖気を解放しすぎて覚醒者になりテレサを殺し仲間も殺す。

9→今に戻る。クレアは覚醒者狩りに参加、だがランク最下位のため他のクレイモアにバカにされる。男の覚醒者に会うが強敵だった。

10→クレアは真っ先にやられミリアを筆頭に善戦するが全員やられる。クレアが起き上がり敵の動きを読み圧倒。最後はミリアと協力し止めを刺す。

11→ミリアは自分達が過去覚醒しかけたことと問題児であることで作戦が組織の処分だと考える。四人は生き残る決意をし普段に戻る。それをガラテアとエルミタが監視していた。

12→クレアはNO4のオフィーリアと共に覚醒者狩り。だがラキが来たこととクレアが覚醒者だと思われたことにより攻撃を受ける。そこに覚醒者が現れクレアたちは逃げるが、オフィーリアは覚醒者を瞬殺しクレアたちを追う。

13→オフィーリアにやられそうになるがかつてのNO2でテレサ討伐隊にいたイレーネに助けられる。クレアはイレーネに必殺技を教わる。

14→覚えたクレアの必殺技は役に立たずイレーネは右腕をクレアに与える。クレアは覚醒したオフィーリアと遭遇。覚醒したことに気付かないオフィーリアだったが水面で気づき、プリシラを倒すことを条件にクレアに殺される。

15→クレアは組織から逃げつつラキを探すがある町で覚醒者討伐隊を見る。その場はやり過ごすが一人が町に助けを求め死んだことで討伐へ向かう。

16→覚醒者は少女と大男だった。大男に苦戦するクレアにクレアを探していたガラテアが加勢。最初は優勢だったが少女の助言で劣勢になる。実は少女は覚醒者三強の一人だった。クレアはガラテアが時間を稼ぐ間討伐隊の生き残りを探しに行く。

17→クレアは覚醒したジーンを元に戻しガラテアの元へ戻る。三人で大男を倒すが少女の乱入で殺せず。だが少女はプリシラと一緒にいる男イースレイを教え去っていく。

18→クレアとジーンはガラテアと別れ組織から逃げるがすぐに見つかり北の覚醒者軍団討伐を命じられる。24人のクレイモアが集まったがそこでミリアたちと再会する。だがすぐにイースレイの部下が現れ討伐隊を襲う。

19→三人の覚醒者にクレイモアたちは隊を分け勝利する。一方北の地にいたラキは少女と青年と出会う。青年は少女をプリシラと呼ぶ。

20→クレイモアたちは休憩をし各々の事情を知る。ラキは青年から剣を教わるが、その青年こそ三強の一角イースレイだった。

21→イースレイの部下リガルド率いる覚醒者軍団と戦い序盤は善戦するがリガルドの登場で隊長たちが次々やられジーンも戦闘不能になる。ラキはプリシラが覚醒者だと知る。

22→リガルドは雑魚には目もくれずミリアだけを襲う、ミリアは何とか抵抗するが徐々におされ始める。クレアはミリアを助けられない己の無力を呪うが謎の力に目覚めリガルドの腕を切る。

23→クレアは足の力を解放しリガルドと戦う。ラキが町に到着するがクレアの足を見てショックを受ける。クレアは足の力に翻弄されるが最後は自分のものにしてリガルドを倒す。

24→クレアは自分を抑えられなくなり覚醒していく。近くに来ていたプリシラがクレアの中にテレサを感じ覚醒する。クレアは覚醒したプリシラを感じ飛び立ったプリシラを追う。ミリアたちはクレアを追うことにする。

25→クレアはプリシラに追いつくが苦戦しミリアたちも加勢する。だがプリシラの圧倒的な力の前に敗北しクレアは更に力を解放する。一方ラキは負傷したジーンと共にクレアを追っていた。

26→クレアは力を極限まで解放してプリシラを倒すが止めを刺す途中でラキが止める。だが覚醒しかけたクレアはラキを殺そうとするがジーンが止め命と引き換えにクレアを元に戻す。プリシラはイースレイに連れ去られるがジーン以外は生き残り、ミリアたちはそれぞれ組織を抜け、クレアはラキと旅を再開する。

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 634
サンキュー:

0

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ