「四畳半神話大系(TVアニメ動画)」

総合得点
88.7
感想・評価
2927
棚に入れた
13579
ランキング
101
★★★★☆ 4.0 (2927)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一風変わったループもの

 原作小説は未読です。
 原題も意味がよくわかりませんが、英題の「tatami galaxy」にひかれて見てみました。
 この作品のストーリーを大雑把にいうと、貧乏かつ打ち込むものがない大学三年生がこれまでの二年間をいろいろ後悔した挙句、結局今の自分とその周囲も捨てたもんじゃないと見直すお話、ですかね。
 IFの二年間を色々と繰り返しながら登場キャラクターの魅力を見せておき、一旦全て失わせておいてから最後に纏めに入るという構成がうまいと思いました。 主人公も憎めないキャラなので感情移入しやすいと思います。
 
 単色を多く使ったイラストのような絵は特徴的でこの作品の雰囲気にマッチしていると思いました。
 ヒロインは理系学生っぽく服装や髪型もフェミニンではありませんが、かえってそのサッパリとした魅力がよく出せていたと思います。悪友や師匠などの男キャラもとても魅力的でした。

 アジカンのOP曲・やくしまるえつこのED曲どちらも作品にバッチリあっていてとても良かったです。一度もスキップしませんでした。

 変わった作品です。タイムループしますが特に役にたちません。同じような話の繰り返しで途中眠くなったりもします。しかし視聴後にはほんのり胸が温かくなる作品です。そして二回目の視聴の方が楽しめる作品です。
 

投稿 : 2020/12/29
閲覧 : 472
サンキュー:

6

四畳半神話大系のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四畳半神話大系のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ