「ブラッドラッド(TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
1036
棚に入れた
6625
ランキング
1437
★★★★☆ 3.5 (1036)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

宮崎監督すごい

序盤 ええ

中盤 ほうほう

終盤 うん

この話は日本のサブカル文化が好きな吸血鬼がJKを拾った話
ジャンルはバトル・魔界・魔族・コメディ・主人公最強
ジャンルだけ見るとそこらへんの主人公最強アニメっぽく見えますが、まぁありふれた方ではあります。
サブカル文化が好きな魔界の吸血鬼が人間を拾うという話です。逆ラピ○タ。まぁ作中で「宮崎監督」という言葉が出てくるので、あながち間違いでは…

内容としては面白くなかった印象。単調な展開と細かく小さいネタで完全真顔状態視聴待ったなし。素晴らしくアホなキャラたちがとりあえずなんか喋ってコメディをしてる感じ。別に嫌いじゃないけど好きなわけがない。
肝心なコメディも著作権を恐れてなのか小さく細かいものばかり。しかもとても無難なのしか手を出さないあたり度胸のなさの垣間見える。果たして本作を面白いと思ってくれる善良な視聴者は存在するのか。流石に全量の権化と呼ばれてしかいない私ですらお手上げですよ。

嘘ですよ?いや本当ですけど(IQ4)

シリアスにできる題材をあえてコメディにする面白さもあるかな、と一瞬書きながら思いましたが、まぁないですね。はい。

原作は小玉有起さん。
監督は宮繁之さん。ブザビタなどを担当された方ですね
助監督は田中智也さん。
シリーズ構成は古怒田健志さん。図書館戦争などを担当された方ですね
キャラデザは藤崎賢二さん
劇伴は林ゆうきさん。
アニメ制作はブレインズ・ベースさん。デュラララやピンドラなどですね

作画は普通でした。ちょくちょくキャラデザが気にくわないキャラがいたりしますが、どっちかと言うとキャラ原案の責任でしょうし、そこまで気にしてません。
opが藤林聖子さん作詞、秋田博之さん作曲、CHOKKAKUさん編曲、May'nさん歌唱の「ViViD」
edは唐沢美帆さん作詞、加藤裕介さん作曲、尾澤拓実さん編曲、リズちゃん役の南里侑香さん歌唱の「BLOODY HOLIC」
声優さんは良かったです。キャラにあっている感じがしました。

総合評価 内容はいまいち。

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 314
サンキュー:

3

ブラッドラッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラッドラッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ