「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.6
感想・評価
481
棚に入れた
2418
ランキング
103
★★★★★ 4.3 (481)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメの金字塔

全体通して大変面白かったです。加えて恋愛方面の決着がつくので感動的な部分もありました。

ただですね、倫也が恵ちゃんと付き合うときの理由が「敷居が高くなくて~なんとかなるんじゃないか」っていうのは違うかなと、そこが少し引っ掛かりましたね。
だって詩羽先輩やエリリの方がよっぽど倫也にアピールしていたのだから、倫也がその気になれば簡単に付き合えたんじゃないかな?
だいたいそんな理由は恵ちゃんに失礼ですよ、作中でエリリも言ってたけど。
恵ちゃんもよくОKしたなと思います。(恵ルートだから仕方ないか…。)

それから倫也が自分のサークルのゲーム製作を放り出してまで、詩羽先輩とエリリを助けに行くエピソードがありましたけど、こういうことをするヒーロー的な倫也が私はイマイチ好きになれません。
(モテモテの倫也に対する妬みも多少ありますが…。)
あのときの恵ちゃんの気持ちを考えたら私なら助けに行けないです。
でもこういう性格が倫也の魅力でもあるので、逆に倫也が困ったときに周りの人が助けてくれる理由なのでしょうね。

私は詩羽先輩推しなのでスタッフロールが流れた後に、恵ちゃんが倫也に別れ話をした後に倫也と詩羽先輩が偶然出会ったシーンを観たときは「やったー!詩羽先輩チャンス到来!」って思ったのですが、結果は詩羽先輩が書いたシナリオだったというオチ…。
見事に騙されました。でもいつの日かそういう日が訪れないかと私の中で妄想が膨らみます。

本当のエンディングではまたメンバー全員が集まって新作ゲームを作ることになり、まだこれからも倫也と彼女達の物語は続くのだなあと未来を感じさせてくれる良い終わり方でした。

余談ですが映画の最初の方で詩羽先輩がメタ発言していましたけど、冴えカノでメタ発言が出るとは思っていなかったので、制作側の遊び心が伝わってきて面白かったです。

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 237
サンキュー:

11

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ