「無能なナナ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
540
棚に入れた
1708
ランキング
649
★★★★☆ 3.7 (540)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

固定概念だな、柊

一時的なものとはいえ、暴力ほど効率のいい指導は他にはないぞ、柊。

原作未読。ただ原作るーすなので以前から存在は知ってました。
まあるーす原作なので見たようなものですね。るーすぼーいって誰だよと言う方のために分かりやすく解説すれば、{netabare}『魔法少女まどかマギカ』の虚淵玄{/netabare}とか{netabare}『人類は衰退しました』の田中ロミオ{/netabare}とか{netabare}『冴えない彼女の育てかた』の丸戸史明{/netabare}とかまあ要はその辺と同じ畑出身のお人。
ぶっちゃけその界隈では歴史に残る作品2本ほど手掛けてる(まあ私もその2本がきっかけでそっちの世界入っちゃった一人だったりします)ので、知らないなんて言おうものなら問答無用でアゾットされます、多分。

まあ内容はあれですよね、るーすだなって感じですね。
相変わらずこういうどんでん返し好きだねって印象。なんかもう原作者知ってたら大概驚きもしないっすね。1話が騒がれてましたけど、割と早い段階で下野君からはもう南雲臭しかしなかったので。あと多分死んでないよね彼。
ツッコミポイントも多いんですよね。トリック云々もあるでしょうが、そもそも個人で数十万単位殺すとか能力あっても無理ゲーが過ぎるし、彼にそうだったとしてもわざわざ生かして他のヤベー連中と一緒に隔離する意味がないし、その事実にもっと早く気づけよとかは思いましたね。
次回への引きが上手かったのはよかったところでしょうか。まあ蓋開けてみたら大したことしてねえコードギアスタイプでしたが。

今作で一番びっくりしたのは終盤で藤原啓治さんが出てきたことですよ。正直「実は死んでません。生きてました」とか言われたら速攻信じるくらいにはまだ亡くなった実感ないですからね。
あ、あと藤原さん演じる鶴岡さんでしたっけ?なんかやべー感じ出してたけど、原作るーすでしょ?俺知ってるよ、るーすが大好きなとっつぁん枠でしょ?主人公目線で見ればいつ殺してきてもおかしくないやばいやつだけど、実は主人公大好きすぎやばい枠のツンデレおっさんタイプでしょ?知ってる知ってる、とっつぁんと権ちゃんで見たもんそれ。

ただ読み違えてたとしら一つだけ。ミチルちゃん、終始疑ってすまんかったな!
いやー、cv中原麻衣じゃないですか?いつ鉈を振り回してもおかしくないので・・・

まあ情報0なら楽しめるタイプだと思います。それなりに楽しめました。正直2期は別にいらねえです。なんとなーーーくオチは思いつくので。でも2期来たら多分見るとは思います。

余談。{netabare}あんたさんはお姉ちゃんだし魔王はお兄ちゃんだZE☆{/netabare}

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 269
サンキュー:

32

無能なナナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無能なナナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ