「人類は衰退しました(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2325
棚に入れた
11682
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2325)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

きつねりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

SAOの裏でこんだけ面白い作品もあった2012年…

深夜アニメを見始めた頃にやってた作品。当時はぼんやりと見てたけど今になって見返してみるとなかなか面白かったです。

『主人公が省エネ人間タイプ(無駄なことはやりたくない)』という作品は数多くあれど、ここまでそのスタイルをブラさない主人公もなかなか。人類が衰退した世界の中を漂うように生きる、そんな生き様にある意味芯の強さを感じました。

ゆる〜いタッチや作風の見た目とは相反して、主人公・私ちゃんの中身はなかなかの謀略家。しかも諦めも割と早い。媚を売るでもなく、難事に立ち向かうでもなく、『やり過ごす』というスキルを高めた結果の産物と考えると面白いキャラクターだし、王道を行かない感じが深夜アニメっぽい。見てる側としてはその個性と『人類が衰退し、妖精が実質の地球の支配者となっている』という設定が絡みあって魅力的に映り、最後まで新鮮なまま楽しむことができました。

1、2話の食糧不足解決の話も面白かったけど、5、6話のロボットの話のオチも好きだし、1番最後の過去編も人間味が溢れてて好き。原作は読んで無いけど、いいところを抜き出してきたなーというくらいに惹きつけられるチョイスでした。プッシュしてくれた友人に感謝。

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 450
サンキュー:

2

人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつねりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ