「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.3
感想・評価
1652
棚に入れた
6871
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

おまたせ、日輪刀しかなかったけどいいかな?

 全26話。原作は未読。

 結論としては、僕には合わなかったですね。最初に見たアニメがこれ、もしくは僕が小、中学生だったらはまってたかもしれないですが、今の時点では残念ながら・・・といったところ。

 もちろん粗捜ししようと思えばいくらでもできるとは思いますが、僕は変に粗捜しせずに率直に感じたことを言おうかと思います。

単純に
{netabare}

・ギャグが寒すぎる
・ギャグとシリアスのバランスが悪く、シリアスシーンのときにギャグが入るので雰囲気が台無し
・命の大切さを扱ってるのに、味方は鬼を葛藤なく殺そうとしている、殺すことに躊躇いがない
・モブの鬼の過去シーンがテンポを悪くしているような気がする
・セリフまわしがくどく感じる

{/netabare}

・・・こんなところですかね。ただ、僕の苦手なところが他にとっては好きなところってこともあるんでしょうかね。

 ただ、良かったところとしては

・作画・演出・バトルシーンは最高
・LiSA、梶浦由記さんの曲がとても良い
・声優陣が豪華

 こういうのがあります。僕はこの作品は、内容は正直苦手です。でも、上に挙げたようにアニメーションとしてのクオリティは最高なので、それだけでも見る価値はあるかとは思います。僕は作画とバトルシーン目的で見ているようなものでした。多分これからもこれ目的で見るとは思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/06/19
閲覧 : 745
サンキュー:

50

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ