「美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)(Webアニメ)」

総合得点
56.5
感想・評価
173
棚に入れた
831
ランキング
7052
★★★★☆ 3.1 (173)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

強いて言えば、大人のご新規さん向け

原作・旧アニメと比べがちな感想を書いていることを念頭に置いていただければ…と思います。

旧アニメはオリジナル要素満載でしたが、Crystalは原作にかなり忠実です。セリフを一言一句変えない、などはザラです。細かな部分の変更やカットはありますが、私はあまり気になりませんでした。唯一、かなり変えてきたなーと思った部分は{netabare}1期の四天王の扱いです。終盤まで生き残り、物語の展開は原作とは若干変わってきます{/netabare}。個人的にこれは嬉しかったです。

元が少女漫画なだけあって、雰囲気が(特に1期は)恋愛恋愛してます。旧アニメにあったコミカルな要素は薄め。少女が変身して戦うアニメ、というよりは、ひょっとするとメインジャンルは恋愛なのではないかと思ったり思わなかったり。この辺りは受け入れ難いと感じる方もいるかもしれません。

キャラデザに関して。これも好き嫌いが分かれそうです。絵柄も原作の通りにやっちゃうとかなり古臭くなってしまい、新規視聴者を逃してしまうと危惧した結果、今風の絵柄にデザインし直したのかな…と、勝手に推測しています。

キャラデザが今風になったから作画もいいのかというと、そうでもないです。今風のアニメだな、と感じることは出来るんですけど、「力が入っている」という感じはあまり見受けられません(作画崩壊というほど酷くはありません)。そのカットさっきも使ったよね?と、気づかなくてもいい点に気づいてしまうことが少々ありました。
3DCGの変身バンク。旧アニメを踏襲しており、綺麗なのですが、手描きでやって欲しかったです。本編から妙に浮いてしまっている気がします。

絵柄が大幅に変わっているので、原作ファン・旧アニメファンにはちょっとお勧めしづらい。話が難しいので子供向けでもない…といった感じで、どういった方にお勧めしたらいいのかわかりません。強いて言えば大人のご新規さん向けかなあ。

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 211

美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ