「シドニアの騎士 第九惑星戦役(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
846
棚に入れた
4511
ランキング
789
★★★★☆ 4.0 (846)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

MSA-0011[Bst]PLAN 303E?

序盤 !?

中盤 案外あっさりと…てほどでもないか

終盤 ふむ…

二期目です。一気を見てない方は一期から。

本作はなんと第九惑星戦役編!うん何処?
まぁ見るうちに大体思い出してくるのでわざわざ見返す必要はありません。
前回ヘイズルっぽいという話をしましたが、ディープストライカーな気がしてきました。似てません?似てませんね、はい。

さて内容です。結論から言うと一季のほうが面白かったです。
一期が割とシリアスだったのでこちらもシリアスメインの話になるだろうという予想は当たり、シリアス中心の展開が来ます。しかし、前作の人気投票(非公式)のおかげなのかせいなのか、なんと恋愛系というかコメディが多くなりました。うん要らない。
もちろんそれでもシリアス中心であることには揺るぎないので、大いに楽しめたのですが、「あれがなければもっと…」という感想が出てきてしまうことも事実です((
{netabare}案外ツムグのことを受け入れる人多いんですね。予想では迫害に近い処置が取られるかと思ったのですが。まぁそんなことをしようものなら壊されるでしょうから表には出さないでしょうが。{/netabare}
新キャラが出てくるのですが、そのキャラというのも中々個性敵であり…個人的には推奨はできないキャラです。だいぶご都合的な展開が続いていくので やはり一期のほうがよかったなと思います。

監督のみ違いますね
監督は瀬下寛之さん。前作の副監督ですね
シリーズ構成は村井さだゆきさん。
キャラデザは森山佑樹さん。
劇伴は朝倉紀行さん。
アニメ制作はポリゴン・ピクチュアズさん。

作画は良かったです。戦闘シーンが丁寧に描かれており、好印象です。
opはangelaさんの「騎士行進曲」
edは大隅知宇さん作詞作編曲、カスタマイZさん歌唱の「鎮魂歌 -レクイエム-」
声優さんは良かったです。ただやはり一部が…

総合評価 とりあえずディープストライカーだというのはわかった

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 214
サンキュー:

5

シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ