「ぐらぶるっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
42
棚に入れた
134
ランキング
4212
★★★★☆ 3.3 (42)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

君と紡ぐ、もう一つの空の物語――

この作品の原作ゲームは未プレイですが、TVアニメ版第1期~第2期は視聴済です。

Cygamesが贈る本格スマホRPG「グランブルーファンタジー」
公式4コマ漫画「ぐらぶるっ!」が
ついにショートアニメ化!!

壮大な「蒼の世界(グランブルー)」を舞台に、
深い闇、姉、紳士、ビィ君愛好会――

個性豊かな騎空団メンバーの新たな一面が楽しめる――!?
あなたも一緒に空の世界へ――!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

キャラの掘り下げを目的とした作品でした。
気になったのは主人公であるグランと、Extra編の主人公であるジータが登場しなかったことです。
ジータはまだしもグランくらいは登場しても良かったと思うんですけどね。

公式HPのINTRODUCTIONに意味深な単語が並んでいますが、奈央ぼう演じるルリアの切れっぷりが半端無かったのは「深い闇」に包含されているのでしょうか。
あの温厚なルリアが、とある単語を耳にすると反射的にブチ切れるんです。

本編では絶対にお目にかかれない光景だと思いました。
奈央ぼうも迫真の演技だったのではないでしょうか。
でも公式HPでビィが「待たせたな、オイラたちの真の姿を見せてやるぜ!」と言っていたので、もしかするとこっちが本当のルリアなの…!?
ビィも愛玩動物らしさは微塵も感じないほど、色々と姿かたちが変わっていたんですけどっ!
逆にこれが真の姿だったら怖いんですけど…^^;

それとwikiをチラ見して知ったのですが、「ビィくん愛好会」は会員制の秘密サークルなんだそうです。
因みに会員番号一番の方は、ビィを一番溺愛されているお方でした^^;

本編をお好きな方なら、ノリは本編と全然違いますが楽しめると思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

エンディングテーマは、全部で3種類ありました。
第1話から第4話までが「好日」
第5話から第8話までが「黒ビィんの翼」
第9話から第12話までが「ティアマト・マグナ」

1クール全12話の物語でした。
5分枠のショートアニメなのでサクッと視聴することのできる作品です。
本編の登場人物がそのまま出てくるので声優陣も豪華ですよ^^
しっかり堪能させて貰いました。

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 231
サンキュー:

13

ぐらぶるっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぐらぶるっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ