「神様になった日(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
749
棚に入れた
2204
ランキング
882
★★★★☆ 3.4 (749)
物語
2.9
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とりあえずコメディ部分は楽しめる、感動系のオリジナルアニメ

原作・脚本が麻枝准、制作がP.A.WORKSのオリジナルアニメ。全12話。
物語は、夏休みのある日、高校3年生の主人公・成神陽太の前に、自称「全知の神」の少女・ひなが現れ、いっしょにひと夏を過ごすことになる、みたいな流れ。作品の前半はほぼ全編コメディで、かなりくだらないですが、普通に面白かったです。このあたりの作風には、たぶん賛否あって、もしかしたら否のほうが多いのかもしれませんが、個人的にはこの作者のギャグセンスは結構好きなので(Angel Beats!でも椅子ロケットとかやってたあたりは楽しかったです)、ありえないほど馬鹿馬鹿しい麻雀回なども、かなり笑えて良かったです。ただ、この作者の作品は、前半にコメディをやっていても、終盤にはキャラの不幸をベースにした「お涙頂戴」的感動ストーリーに落とすのがお約束で、そちらのセンスについては、あまりにも臭く感じてしまって、どうにも好きになれません。なので、今回もどうせまたそのパターンだろうと、ギャグを楽しみながらも警戒して観ていました。で、結果は、残念ながら予想が当たってしまった、といったところ。あまりにも強引な展開に、これで泣けと言われても困ってしまいます。まあ覚悟はしていたので別にショックはなかったのですが、やっぱりこうなるのか、という軽い失望はありました。
作画は綺麗。声は、ひなの佐倉綾音がキャラにぴったりでした。
最後まで観終わって、とりあえず途中までは面白かったです。「Charlotte」のときにも感想に書きましたが、もし全部ギャグで固めてくれたなら、もっと楽しめたと思います。

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 316
サンキュー:

16

神様になった日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様になった日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ