「くまクマ熊ベアー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
361
棚に入れた
1245
ランキング
1552
★★★★☆ 3.3 (361)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

量産型

原作:ラノベ 未読

感想
VRMMORPGのゲームの世界にログインしたら、そのゲームの世界に転生しちゃった系のいかにもなろう作品。
私TUEEEで無双状態なので、やることなすこと思い通りに事が進むから気楽にノンストレスで観ることができます。

しかしまぁ こういうの見るといつも思うけど、俺TUEEE系のなろう作家って、リアルが思い通りにならないから辛くて現実逃避してるのかな?って勘ぐっちゃいます。
でもまぁ せめて妄想ぐらい夢見ていいと思うし、自分も観る分には、感情移入できるキャラなら楽しめるし面白いです。
それで言うと、この作品の主人公 優奈は女の子で、見た目くまのぬいぐるみを着たマスコットキャラなんだけど、めっちゃ強い設定。
優奈は別段至って普通の女の子なので、わりかし感情移入できるけど、やっぱ異性だと深くまで入り込めないかな。

話は極普通。
自分の気の向くまま やりたいように行動し、徐々に行動範囲を広げて自然と仲間が増えてく展開が続く流れ。
もう同じようなの幾つか観て来てるので、見新しさは皆無に感じてしまいます。
言ってしまえば量産型ジム。
いつも思うけど、なんでこう中世ヨーロッパの文明レベルなんですかね?
そんなにマウント取りたいのかな?
それとも想像力と発想力が皆無なの?小説書けるくらいだからそれはないよね。
一度 未来へ転生&転移して こっちがビックリして感心させられるようなのが見てみたいかな。
未来でバトルの無双だけするのもアリなんじゃね?って思うよ。
話それちゃいましたが、そういう もっと斬新な設定のものが見たいですね。
あとは、現実世界でナーヴギアみたいなの被ってゲームしてるリアルの優奈の状態が気になります。
ログ・ホライズンみたいに、一切現実世界が出てこないで話が進むんでしょうか?
その辺もどうなってるのか?説明が欲しい所です。

最後に、2期の制作決定されたけど、見るは観るけど、なんで量産型の2期が作られて、グリムガルのようなシリアスで面白い転生ものの2期が作られないのか?
納得いかないなぁ。。。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 222
サンキュー:

35

くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ