「ジョジョの奇妙な冒険(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
1687
棚に入れた
8317
ランキング
359
★★★★☆ 4.0 (1687)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファンによるファンのための作品

 原作漫画は既読です。というか単行本を7部まで全巻所有しています。つまりはファンということです。
 思い入れのある原作のアニメ化は実写化ほどではありませんが見るのに勇気がいるものです。過去何度も心無い監督の「オレオレ改変病」に心を傷つけられてきているからです(笑
 しかしこの作品は原作に完璧に忠実であり、また原作の特徴を全てアニメの中に取り込んでいます。ミームネタにもなっているポージングや名セリフはもちろんのこと擬音まで強引に画面の中に取り込んでいます。この制作陣は私以上に重度の原作ファンであることを感じさせてくれ、安心できましたw

 今作は原作の第一部と第二部を2クール分で制作したものです。ジャンルは近代のヨーロッパ・アメリカを舞台にしたホラーアクションで、主人公が努力して強敵に勝利するジャンプ王道ものです。80年代に描かれた原作に忠実に沿って作られているので若干古臭くも感じますが、知略を使ったバトルシーンは二転三転して楽しめるものになっています。

 作画は、人物・動画・背景とも原作の魅力を損なうことなくそれなりの仕上がりだったと思います。エイジャの赤石はもう少し綺麗に描いて欲しいな、とは思いましたが。

 音楽は一部と二部でかなり雰囲気が違うので好みが分かれると思いますが、共通しているのはエンディング曲で、70年代のUKロックの名曲を使っていて入り方がとても良い感じです。絵は毎回変わるし曲の使用されるパートも毎回違うのでエンディングはとても楽しみでした。

この作品はJOJOファンが最初の頃を思い出して満足するための作品です。知らない人が見ておもしろいと感じるかは五分五分くらいの感じでしょうか。おもしろいと感じた世界の人々がその後どうなるのかは「JOJO Reference」で検索すればある程度わかると思いますw

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 184
サンキュー:

2

ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ