「響け!ユーフォニアム2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
1578
棚に入れた
7086
ランキング
80
★★★★★ 4.3 (1578)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

正統派青春アニメ

原作は読んでいない。1期は視聴済み。

1期に比べると、吹奏楽にかける高校生たちの人間模様を描くことに重点が置かれたような気がする。正統派の青春小説のようだった。

{netabare}久美子については、吹奏楽を通じた人間関係だけでなく、家族との関係も描かれていて、リアリティあるなーと思った。

演奏シーンでは、1期と合わせて3回も同じ曲の映像を見せられるのはさすがに少し飽きが来てしまった。とはいえ、これに関しては致し方無い。{/netabare}

良い感じに最終回を迎えて、良い小説を読み終えた後のような余韻があるが、もう少しこの作品に浸りたいので、続編が楽しみ。

ところで、OP映像が、全国大会出場が決定した後の話数からモノクロでなく色がつくようになったが、あんまり良い演出とは思わなかった。いつか色がつくんだろうなと予想できちゃうしなぁ。

投稿 : 2021/01/05
閲覧 : 204
サンキュー:

11

響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ