「安達としまむら(TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
204
棚に入れた
752
ランキング
1077
★★★★☆ 3.6 (204)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっと片思いっぽい関係性の、女子高生百合アニメ

安達と島村という、2人の女子高生が主人公の百合アニメ。全12話。
物語は、とあるきっかけから友達になった安達と島村の関係性が、普通の日常生活のなかで微妙に変化していく様子を描いていきます。基本的に積極的なのは安達のほうで、島村との距離を縮めたいのだけれど、コミュ障なのでなかなか思うように切り出せない、みたいなパターン。一方の島村は、誰とでも上手く付き合えるけれど誰ともあまり深入りはしない、という感じ。その2人が、ただの友達以上の、もっと特別な関係になっていくのか、といったあたりが見どころでしょうか。図式としては片思いに近いのですが、特に何か劇的なことが起きるわけでもないので、恋愛ドラマというほどでもなかったです。太ももフェチのような絵の構図や、安達や島村のモノローグなどによって、なんとなく百合らしい、いい感じの空気は出せているので、そのあたりを楽しめばよい作品かもしれません。また、謎の宇宙人?の少女の存在は、なんだか掴みどころがないですが、あまり深く考えなくてもいいような気がします。
作画は、第一印象は凄く綺麗でしたが、ずっと観ていると、それほどでもない場面も目に付きました。声は、島村のモノローグにもう少し情緒が欲しかったです。
最後まで観終わって、物語の面白さはそこそこくらいでしたが、ジャンル的に好きな系統なので、毎週普通に楽しめました。キャラや雰囲気には魅力があり、まあまあ悪くない作品だったと思います。

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 165
サンキュー:

14

安達としまむらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
安達としまむらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ