「3D彼女 リアルガール(第2シーズン)(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
182
棚に入れた
865
ランキング
1152
★★★★☆ 3.6 (182)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

拗らせオタクと美少女の恋

今観終わりました~~面白かった!
でもめちゃくちゃ惜しかった!


あとで書きますが少し不満な所があるんです。
それが無ければ余裕でお気に入りに入れていました。
1期と2期まとめて感想を書きたいと思います。



拗らせオタクの筒井君と、イマドキギャル風美少女色葉ちゃんの恋愛ドラマです。

筒井君は自己評価最低の2次元大好きな典型的オタクなんですが、ひょんな事から美少女色葉に告られてしまいます。色葉は学校の廊下でキスをしたり、色んな男と付き合ってたりで男女からビッチと嫌われているような女の子でした。

自分に1番縁のなさそうな女の子からの告白に戸惑いながらも振り回されて付き合ううちに色葉が思っていたような子では無く優しい女の子であり、また筒井が今まで未体験だったリア充世界に連れて行ってくれる色葉に自分も惹かれて行きます。

色葉も自分は見た目だけの女としてそれ以外は価値の無い人間と思っており、友達付き合いも苦手でしたが、不器用ながら純粋に自分の見た目以外を好きになってくれる筒井と付き合う内に柔らかい雰囲気に変わって行き信頼出来る友達も出来て行きます。

恋人同士になった2人の楽しい高校生活が続きますが、それは半年と言う期限付きの物だったのでした。



-----------------以下感想-------------------


モブがオタクに厳しいアニメですね^^;
オタクの筒井と伊藤きゅんが迫害されてる描写が結構辛いです。デモデモ1番のこの作品の良心、石野さんが色んな場面で助けてくれます。背も高いしサバサバした1番男前(♀)なナイスキャラでした!
キチンと幸せにしてくれて嬉しかったです。1番の勝ち組かも。

あと神田沙也加さん演じるえぞみちが良かったですね!ウジウジする筒井の脳内会議でハッパを掛けてくれて物語を動かしてくれました。私はこの作品のMVPは石野さんだと思っていますが、次点でえぞみちかなと思っています。神田沙也加さん声優も上手ですね!出来ればOPかEDを歌って欲しかった!


主人公のつっつん(筒井)もオタクなんですが背も高いし顔立ちもイケメンですので基本スペックは高いんですよね。色葉がベタ惚れになるのもよく分かります。
鬱展開もありますし、リアルな人間描写や次から次に問題が起きて飽きさせない展開で総合的に見て良い恋愛アニメだと思います!


以下不満だった所(豪快にネタバレになりますので閲覧注意)






①何故か2期になってめちゃくちゃえぞみちの出番が減った所。

・23話で少し出番がありましたがつっつんを強力に動かすわけでもなく唐突に居なくなったりと不満でした。ボカッとどついてグワッと盛り上げて欲しかったです。

②色葉の脳の病気が唐突だった。

・たしかに半年で転校の伏線ははられていましたがちょっと雑過ぎましたね。頭痛描写とかもありませんでしたし色葉が常に健康過ぎました

③最終回近辺に極端に減った綾戸さんの出番と、バツイチ描写いる??

・これは違和感しか無かったですね。リアリティ出すにしてもちょっと伊藤きゅんが可哀想過ぎますよ



というわけで1期までは神アニメでしたが22話~24話で少し評価を落としたかなと思いました。
とはいえ24話で完結まで描ききったのは見事ですし、良作恋愛アニメとして十分おすすめできる作品だと思います!

投稿 : 2021/01/04
閲覧 : 253
サンキュー:

10

3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ