「銀河英雄伝説 Die Neue These(NHK版)(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
46
棚に入れた
225
ランキング
939
★★★★☆ 3.8 (46)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

ねいばー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とてつもなく面白いSF

2クール作品を一気に見られるほど、時間を忘れて楽しめる作品だった。
世の中の数多くの作品が、この銀河英雄伝説の影響を受けているのがよく分かった。

物語は難解すぎず、勢力図がはっきりしていてわかりやすい。
それでいて、両勢力の主人公それぞれにしっかりしたストーリーがあり、全く飽きることがない。
そもそも、主人公が2人いる作品自体珍しい気がする。
たぶん、この作品以外そんな器用なことができないんじゃないかと思う。本当によくできている。

声優は少し前世代の人が多いが、作風にあっていて文句のつけようはない。
ちゃんと最近の人気声優も起用されているし、誰が見ても楽しめると思う。

両陣営のストーリーが詳細に描かれるため、多くのキャラクターが登場するが
主要キャラはみな、ちゃんと「キャラクター」があって見ていて引き込まれる。

作画については、大規模な宇宙艦隊戦が本当にきれいに描かれている。
艦隊戦は主に3DCGで描かれているが、全く不満はない。
メカデザインが本当にきれいで、帝国側の艦艇はまじかっこいい。

音楽も作品にあっていて素晴らしかった。
澤野弘之だからアルドノア・ゼロ感が否めないが
どう考えてもアルドノア・ゼロが銀河英雄伝説感を漂わせているだけ。

SF好き、または主人公最強作品が好き、君主制の皇帝や貴族がどうのこうのの話が好き、
このいずれかに当てはまるなら、間違いなく見たほうがいい。

投稿 : 2021/01/05
閲覧 : 31
サンキュー:

0

銀河英雄伝説 Die Neue These(NHK版)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河英雄伝説 Die Neue These(NHK版)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねいばーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ