「One Room サードシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
70
棚に入れた
191
ランキング
2008
★★★★☆ 3.6 (70)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かわいい女の子を綺麗な絵で眺める5分枠アニメの3期

画面には映らない男性(いちおう主人公?)の視点から美少女を描く、5分枠ショートアニメの3期。全12話。
基本的にこのシリーズの内容は、いろいろなパターンでかわいい女の子が主人公を慕ってくるだけ。今回も相変わらず、おもいっきり男の妄想的な設定や展開ですが、それがこの作品の売りなので、観ていて恥ずかしくなりそうな気持ちは捨てて、虚心で楽しみましょう。新ヒロインは2人。最初に登場するのは園芸部に所属する主人公の後輩で、とりあえず声が富田美憂なので良かったです。もう1人のほうは、主人公の家庭教師をすることになる年上の会社員で、こんな出会いあるわけないだろ、というような展開ですが、この作品はそういう作品なので問題なし。この他、前作までに登場したヒロインたちの続きのエピソードがいくつかありましたが、ぶっちゃけ3期の内容すらすでに忘れかけているのに、1期や2期を詳しく覚えているはずもなく、あれ?確かこのキャラ前にも見たことあるな、くらいの感覚でしかなかったです。
最後まで観終わって、ちょっと変則的な構成でしたが、中身はいつもの「One Room」でした。絵は綺麗でキャラデザはかわいく、声を担当するのは人気声優、それでいいんじゃないでしょうか。

投稿 : 2021/01/05
閲覧 : 235
サンキュー:

7

One Room サードシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
One Room サードシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ