「ゲキドル ACTIDOL SCHOOL(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
103
棚に入れた
264
ランキング
3862
★★★★☆ 3.2 (103)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

「メルヘン・メドヘン」の監督、スタッフが送る演劇系アイドルアニメ。

詳細は公式でも。

「メルヘン・メドヘン」の監督・上田繁氏、制作・フッズエンタテインメントが送る演劇系アイドル育成アニメです。

あえて制作陣を最初にご紹介したのは、初回から早くも怪しくて(何かは察してください)、こりゃメルメド再来かもなという予感がしたからです。

ちょっと「あたおか」系のヒロインが、偶然街で出会った劇団の黒髪少女からチラシを受け取り、劇場に見学に行って、というお話です。

やりたいことのない、普通の……女子中学生? 高校生? が、スーパーマテリアルシアターという劇場で観劇して、ステージに立ちたいと思うストーリー。「人の演技やクセを完全にコピーし、まるで別人のような演技ができる」(公式より)そうで、それを見学のときにやってのけて、団員の各務あいりに気に入られますよという初回でした。

初回だから当たり前だけど、謎の池袋にぽっかり空いた大穴。メイドインアビスかな? それ以外は、至って普通の世界なんだけど、これが今後、何らかの意味を持ってくる……はずだよね? 初回だけだと、なんでそんな設定にした? としか思いません。

メルメドにも出演していた赤尾ひかるさんが主役・守野せりあのCVを担当。超音波のようなハイトーンボイスで耳がキンキンします。

初回からこれなので作画には期待できませんが、とりま3話までは様子見します。あ、そうそう。放送はAT-XとBSフジのみ。あとは各種サブスクでの配信という形態。TOKYO MXでやらないんですね。やれなかったのか、やらなかったのか。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
たまにあるんですが、何が悪いのか分からないけど、なんかイマイチなんですよね。

いろいろ突っかかる劇団の子、アフレコがイマイチだなぁとか、花澤香菜さんが着てる着ぐるみって、それ「ろこどる」の魚心くんかしら? とか、劇団員わらわら出てきて、でも覚える気にならないとか、主人公がボーッとしてるんだかワザとだか知らないけど、クラスの子が「まこちん」って呼べって言ってるのに、いつまでも「樋口さん」って呼ぶくだりを何回やるんだとか……。

今期は本当に観るものがいっぱいなので、いったん離脱します。評判よかったら、サブスクで追いかけるかも。
{/netabare}

投稿 : 2021/01/13
閲覧 : 220
サンキュー:

3

ゲキドル ACTIDOL SCHOOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲキドル ACTIDOL SCHOOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ