「裏世界ピクニック(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
293
棚に入れた
913
ランキング
2723
★★★★☆ 3.2 (293)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うーん、興味深い設定なのに感情移入できない

うーん… 悪くは無いんですけれどね。
とりあえずオープニングでのメガネの子の独白は悪くなかった。
世界観的にもちょっとおもしろそう…とも思いました。

ただ、キャラの感情移入ができない。
とにかく、裏世界とやらが何の説明もなくいきなり存在して、そこに居て。
それに対してキャラがどう思って、どうしているのか、なんだかよくわからない。
そういう説明せずになんとなく雰囲気で楽しむ作品なのかもしれませんが…
だとしたら、その雰囲気に入り込めなかったという形ですね。

一話ではとりあえずそういう世界であることを示して、後から説明していくタイプなら失礼しました、ですけれど、それだったらその世界にガツンと引き込んでくれないと…。

とにかく、都市伝説が実在している裏世界とやらが存在して、そこに2人が入っていって冒険したり…まあピクニックする、というような内容ですかね。
もうちょっと興味が引かれる作りにしてほしかったかなぁ。
なんとなく悪くは無いけれど、以上の感想は無いですね。

作画は特に悪くは無いですが良くもない、普通の感じ。
ヒロインたちも特別可愛い、好き、とまでは思えません。

今期も本数は多いでしょうし、ガツンと引き込んでくれなければ一話切りです。

投稿 : 2021/01/06
閲覧 : 188
サンキュー:

6

裏世界ピクニックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
裏世界ピクニックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ