「やがて君になる(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
665
棚に入れた
2461
ランキング
378
★★★★☆ 3.8 (665)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私を 好きにならないで。。。

 全12話。原作は全巻既読。

 結構ハマりましたね。見るごとに魅力を増していくというか。。。続きがなかなか来ないので漫画を全巻買って読んじゃいました。すばらしい結末だったと思います。

 今回のお話は、表は完璧な才色兼備、だけど裏では自己肯定感が低い生徒会長と、「好き」がわからない、けどそれなりに充実した生活を送る女の子が主役。

 単純に百合が好きってところもあるけど、こういう人生の指針がまだ掴めずに心の拠り所を求めて悩む若者のお話って感じですごく好きですね。
 この話は、例えばベルセルクやチェンソーマンみたいに普通の幸せすら望めない、とかそういうものではなくて、燈子と侑は最初からそれなりに充実した人生を送っているわけで、このままでも普通に幸せなんですよ。ただ物質や生活が恵まれている現代日本において本当に「幸せだ」と感じている人はどれだけいるのか・・・共感できないと「いちいちめんどくさいことを考えるな」ですむ話なんですけど、物質的に満たされてるからこそ心の拠り所が大切になってくるとは思いますね。

 アニメでは続きどうするんだろ。尺としては映画か、OVA、独占配信、または1クールという縛りに捕らわれないか、のどれかかな。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/11/05
閲覧 : 643
サンキュー:

42

やがて君になるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やがて君になるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ