「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9191
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ksk84 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

羊の皮を被った狼に根こそぎ臓物を持っていかれた感じ

アニメサイトで高評価になっていた本作。
可愛すぎる絵がちょっと気になって食わず嫌いだったんだけど、何となくこのタイミングで鑑賞(笑)

シーズン1では完結しないので、現時点までの感想を下記。

いやー、羊の皮を被った狼に根こそぎ臓物を持っていかれた感じですね…
見た目と相反して、思っていたより5000倍グロかったです(笑)

でもそれだけじゃなく、ストーリーも濃厚かつ骨太です。
見た目と裏腹に、完全に大人向けの内容ですね。

総じて…かなりの良作だと思いました( ̄∇ ̄)

まず圧倒的に世界観が良いですね。
「アビス」に憧れる「探窟家」。
「呪い」への恐怖はあるものの、それだけではヒトの「憧れ」は止めらない。
いやー、ロマンですね( ̄∇ ̄)

そして、謎の残し方も秀逸です。
アビスの呪い、母親の行方、正体不明の白笛等々…

気になる要素満載です(´∀`)

あとはどうオチまで持って行くかですかね…(笑)
シーズン2に期待( ̄▽ ̄)

<内容(「oricon」より)>
隅々まで探索された世界に唯一残された秘境の大穴・アビス。どこまで続くのかも分からない深い大穴には奇妙な生物が生息し、貴重な遺物が眠っていた。アビスの縁に築かれた街・オースに住むリコはアビスの謎を解き明かす探窟家になることを夢見ていて…。

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 394
サンキュー:

11

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ksk84が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ