「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(アニメ映画)」

総合得点
77.4
感想・評価
1547
棚に入れた
8439
ランキング
609
★★★★☆ 3.9 (1547)
物語
3.6
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

もう、何だっていいんですね・・。

>TV版修正前後視聴済、旧劇場版・新劇場版序・破視聴済です。

過去に何回か本作視聴を試みましたが
毎回、視聴に耐え切れずすぐに途中断念してしまっていました・・><。


今回、劇場最新版公開ということもあり
何度目かの再チャレンジをアマゾンプライムで試みました。


・・う~ん。
制作期間が長年にわたっていることで
現実の私たちの時間の変化、作中での時間の変化
描かれる世界観での時間・文明設定?・・といったものが
ごちゃごちゃで入り混じって不自然・違和感・カオスです・・。


本作序盤の導入部分も
それっぽい雰囲気演出・謎めいた風演出・等などが
やたら長ったらしく延々繰り返され
だんだん、もうどうでもよく・・とまで思えてきて・・
眠気に襲われてしまいました・・><(実際寝た)。

それと気になったのが
あれって月光号、ゲッコーステイトですよね・・><。


ただ、中盤から終盤にかけては
TV版・旧劇場版で描き切れなかった先の物語を描く意欲に満ちていて
観た価値はありました。


ただ、序・破でも感じていましたが
全体の話の構成が大きくかわっているのに
TV版・旧劇場版で評価の高かった名場面に無理やりつなげているのには
やはり、さめざめ・・・。


・・本当にシンシリーズは評判いいのでしょうか??。

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 232
サンキュー:

11

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ