「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1087
棚に入れた
4961
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

転生したらからかい上手の高木さんになってた件

【授業中にからかう件】
西片は声が大きいので怒られて当然だけど、高木さんも授業中なのにフツーに笑ったり横向いてるから、先生に怒られないかとヒヤヒヤします。

自分が学生の時も、授業中にバレないようにコソコソしゃべったり内職したりしてましたし、多分ほとんどの人がそうなんじゃないかと思います。
しかし自分に子供がいる年齢になると、授業中にふざけたりする内容に腹が立ってきます。高い学費払ってんのに遊んでんじゃねーよ! と。

余談で、
現在たまに学生に講義したり試験監督したりしてるんですが、前から見ていると内職してたりカンニングしたりしているのってメッチャ目立って、すぐに分かります。
現役学生の皆さんは気をつけましょう。バレてないんじゃなくて先生の温情で見逃してもらっているだけだと思います。

【原作との相違の件】
漫画の方は面白くて全部読んでます。アニメも原作を忠実に再現しているし絵も綺麗なんですが、テンポが悪いのか、30分が長く感じてしまいます。
原作はコマが大きいし台詞少ないしまあワンパターンだし、単行本一冊をすぐに読み終わってしまいます。なのでアニメの方も、一話で単行本一冊くらいを詰め込んだら良かったのに。もしくはショートアニメにするか。

【高木さんの声】
高木さんの声がどうしても受け入れられず、断念しかけてます。
中学生で高木さんのように細くて小さいと、声はもっと甲高くて子供っぽいと思います。
高木さんは西片を手玉に取るほどに大人っぽいし、台詞は中学生とは思えないほどに艶めかしいのですが、声まで大人っぽくしてしまったらただの熟女です。

大人が子供をからかうのは簡単ですが、端から見たら不快です。なので声のせいで原作ほど楽しめなかったのが残念でした。

もう割り切って、原作とはちょっと違うオマージュ作品ということにして、最近のなろう系みたいにタイトルに情報を詰め込みまくってくれたら、もっと納得して楽しめたと思います。


ってことで、推奨するタイトル

【銀座のベテランキャバ嬢が後輩に逆恨みされて駅のホームに突き落とされたけど、気付いたら中学生に転生してて素朴なかわいい感じの男子の隣に座っていたからつい調子に乗ってからかいまくってたら付いたあだ名が「からかい上手の高木さん」だった件】

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 333
サンキュー:

24

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ