「安達としまむら(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
370
棚に入れた
1318
ランキング
921
★★★★☆ 3.6 (370)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もっとゆっくりでいいのよ

序盤 ああ

中盤 うーん

終盤 ええ

この話はサボり二人組の話
ジャンルは百合・学園・生徒
原作は未読なのですが、ニコニコ漫画にコミカライズが或るのでそれを読んでました。
{netabare}入間人間という作家は前から知ってました。安達としまむらもそうですが、私が入間人間という作家を意識し始めたのは「少女妄想中」からです。
私はよくタイトルで本を買うのですが、それで「少女妄想中」を購入し、どっぷり…{/netabare}まぁそんなことはどうでも良いんです。

内容としてはあまり面白くはありませんでした。
序盤のキャラ説明やは丁寧なものであり、入間人間らしい繊細な展開でした。
しかし中盤になってくると新キャラが登場。よくわからないまま物語が進んで行きます。いや新キャラが悪いってわけじゃないんですよ。ただ新キャラのろくな説明もないままに急に進められてもこちらは困惑するしかかないのです。ここらへんにはもう入間人間らしさは消えています。ニコニコ漫画で「思春期DT」と呼ばれていた安達ちゃんは何処へ…
終盤は勢いに任せたような展開で困惑必須です。どう処理すればいいのかわからない情報を「さて謎は高まるばかり!続きはこうご期待!」アホか。誰がついていくねん。まぁ二期が来たら見ますけど。

詰め込んだ感というか急ぎすぎた感があって非常に残念です。

監督は桑原智さん。ごとはなの監督をされた方ですね
シリーズ構成は大知慶一郎さん。ごとはなやまちカドまぞくのシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは金子志津枝さん。奴隷魔術のキャラデザをされた方ですね
劇伴は田渕夏海さんと中村巴奈重さんと櫻井美希さん。
アニメ制作は手塚プロダクションさん。とっくに消えてると思ってましたが、イキてたんですね。しかも新しいのも決まってますし。(まぁ其の作品も「カノジョも彼女」なのでどう転ぶかわかりませんが)

作画は普通でした。
opはUquiさん作詞、MAHさん作曲、MAHとUNAさん編曲、安達ちゃん役の鬼頭明里さんとしまむらちゃん役の伊藤美来さん歌唱の「君に会えた日」
edはこだまさおりさん作詞、エガオノダイカ劇伴の伊藤翼さん作編曲、鬼頭明里さん歌唱の「キミのとなりで」
声優さんは良かったです。やはり鬼頭さんはこういう感じでいいんですよ。

総合評価 惜し。とても残念

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 254
サンキュー:

7

安達としまむらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
安達としまむらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ