「ゲキドル ACTIDOL SCHOOL(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
103
棚に入れた
264
ランキング
3893
★★★★☆ 3.2 (103)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

なるほど、わからん

1話見た感想。
ただのアイドルではなく舞台女優&アイドル風というのは少し新鮮かな。

世界同時都市消失から5年との事だが、果たしてこの設定が必要なのだろうか?
この設定を活かせるのか?設定を活かそうとしたら演技の部分が薄くなってしまわないか?そういった不安がある。
舞台で世界崩壊を防ぐみたいな展開になったりしてw
余計な設定を入れずに舞台を見せておけば良かった。とならない事を願う。

劇中劇は悪くない感はあったが情報が入り切ってないのにいきなり見せられても困る(笑)
しかも半分だけだし。
円盤の販促なのだろうけど買おうという気にはなってない。

TOKYO MXで見たのだが2話以降はやらないそうだ。
HP見たら地上波での放送はゼロ。
いくらネットの時代とはいえ、見れる人限られてくる気がするし下手したらアニメの存在知らない人も居るのでは?というのは無駄な心配だろうか(笑)

この作品は4.5年前に立ち上がって、赤尾ひかるが事務所入って初めてアフレコした作品らしい。
数年前にアフレコは終わってるのにアニメは完成してなかったのかな?
ストーリーよりも裏事情が気になる(笑)

2021/4/3追記

終わってみればSF+演劇+アイドル+百合アニメという感じだった…のだろうか。
アイドルアニメに色々加えていった意欲は認めるが正直よくわからなかった。
尺も説明も足りなかったのでは。
終盤は怒涛のSF展開で頭が悪い自分にはついていけなかったw

他のアニメのレビューでも思う事が多いが、やっぱ色々詰め込み過ぎちゃ駄目なんすよ。
どの要素をメインに見せたいのか軸を決めて作らないと。
あれもやりたいこれもやりたい…全部ぶち込んじゃえ!では話が散らかってわからなくなる。
個人的にはゲキドルというからには演劇とアイドル要素がもっと欲しかったな。
楽曲はIDOLY PRIDEより良かったので劇中でもっと押してもいいくらい。

レビュースタァライトが結構当たったので演劇と歌のアニメでも良かったんじゃないかって思う。
キャラ原案が関谷あさみで可愛かったし。
ただ、似たような見た目でぱっと見だと区別付きにくかったが。

演劇かSF、どちらをメインにするかはっきり決めて作れば違ったかもしれないし、両方やるなら2クールで視聴者にわかりやすく作れば化けたかもしれない。
詰め込み過ぎ・テンポ早すぎ・視聴者置いてけぼりは本当良くない。

クソアニメではないんだけど良作ではないし、何かが惜しい感じでもったいないなって作品だった。

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ゲキドル ACTIDOL SCHOOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲキドル ACTIDOL SCHOOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ