「selector infected WIXOSS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
895
棚に入れた
4453
ランキング
1687
★★★★☆ 3.7 (895)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

すぴりっと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期に続く…

願いを叶える為のカードバトル。
3回負けたら願いが反転して2度と手に入らなくなる。
逆に何回勝っても条件が揃わないと願いは叶わない。
ゴールの見えないマラソンみたいな感じです。

だったら例えば、自身や世の中に絶望してる人が
[一生働き詰めでお金に不自由な人生を歩みたい]
とか自虐的な願いをして、秒殺で3連敗したら…
【一生働かなくてもお金に不自由しない人生】が送れるのかなあ?
それがその人にとって幸せかどうかは別として。
きっとそうしたら、あまりの皮肉さに笑ってしまうのでしょうね。

参加時に詳しい条件は伏せられているから(3回負けたら権利を失うのみ?)狙ってやるのは無理だし、そもそもそんな願いをする人はセレクターに選ばれないんだろうけど。

でも、勝利条件がふわふわしてるのによく参加できるなあとか思ってしまいます。
ノーリスクハイリターンなんて世の中にはそうそうあるものじゃないですから。

そんな事を考える汚れた大人が観ても面白いです笑
結構ドロドロした人達出てくるけどね…。
おばあちゃんは良い人です。
元、願いを叶えたセレクターとか言われても納得しちゃう笑

観終わりました。
結局誰も得しない謎システムでした。
誰が何のためにやってるのかとか、2期のラストまで観たらわかるのかなあ?
とりあえず続きも観てみようと思います。
スッキリできますように。

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 574
サンキュー:

2

selector infected WIXOSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
selector infected WIXOSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すぴりっとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ