「装甲娘戦機(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
95
棚に入れた
259
ランキング
4890
★★★☆☆ 3.0 (95)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

[私は本作に合わないので断念しました]LBXってなによ?聞き逃したわ。

視聴前情報は特に集めていません。原作情報も知りません。

時空震と伴に転移した異世界で、強制的に装甲娘をやらされる少女たちのお話のようです。どうやらスマホゲームのプロモーションが主目的の作品のように感じます。その事はどうという事はなく、特別に珍しいことでもなんでもないのですが、台詞で説明する系のお話の作りになっていて、しかもデータがワタシ的に多過ぎて10分ぐらいで私の乏しい容量を超えましたw。もっと絵を使って説明して欲しいような気がします。
 それから冒頭の転移前のお話で首都圏の鉄道地図を持ち出してまで、東京に出てくるのは大変だとか、渋谷やお台場に行かなきゃ東京に行くとは言わないみたいな説明していましたが、絵があったせいか良く分かりましたw。で、それはお話に今後関係あるのでしょうか。また転移前の友人のなんとかちゃんは再登場するのでしょうか。そんな事に尺を割かないで、キャラとか世界観とかもっとお話にのめり込める説明をして欲しいと思いました。わざわざ地図まで持ち出したのは、埼玉民や千葉民をディスるのが目的、と言うならば何も申し上げることはありませんが、悪意が潜んでいるように感じ、不快でした。
 そんなことよりもシリアス調のトーンのお話ですが、このテのは明るくお気楽でバカバカしいぐらいが丁度よいと思っているので、私には視聴意欲が湧きません。
 あと、EDで、短いスカートを履いた少女の斜め後方の下から見上げるようなアングルがずっと続きますが、なんかイラッとしますw。曲は悪くはないです。

以上のことと今季見る作品が多数あることを総合して、本作の視聴を今回限りにしたいと思います。理由には本作のクオリティなどととはあまり関係ないと思います。ただ本作キャラというかこのテの系の楽しさを私が理解できないだけです。

念のため、2話目も視てみました。早送りですがw。いきなり温泉サービス場面wから始まりましたが、ずいぶん普通でした、状況や設定世界の説明もわかりやすく感じました。この作品の目的がスマフォゲーのプロモーションならこんな感じでいいんじゃないかと思います。でもいつ死ぬかわからない、そうですが、そんな重い設定しなくてもいいのにと思うのは1話目みた時と同じです。やはり私には本作合わなさそうです。

投稿 : 2021/01/15
閲覧 : 202
サンキュー:

2

装甲娘戦機のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
装甲娘戦機のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ