「おちこぼれフルーツタルト(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
259
棚に入れた
799
ランキング
1228
★★★★☆ 3.6 (259)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

落ちこぼれ系アイドル!私達!

序盤 おお

中盤 これってw

終盤 公ええ

この話は落ちこぼれ系女子アイドルの話
ジャンルはアイドル・学生
なんか百合好きの友達がすごく興奮しながら、本作について語ってましたが、まぁそういう感じです。
原作がきららなので察してほしいのですが、一応説明すると「売れない子役」「売れないミュージシャン」「売れないモデル」と主人公「アイドル志望」。それと「黒髪ツインテ一位」が寮生活しながらトップアイドルを目指していくのですが、なんとすぐに売れないと寮どころか事務所からおいだされる崖っぷちに立っていた!?
という感じです。どこぞやのアイドル部とは違いコメディメインですので、内容はさほどありません。一話一話が独立しているので、そこまで気をつけて視聴する必要もありません。

内容です。序盤はキャラ説明ですが、それほどキャラは深くないのですぐ終わります。すぐに展開に移るのですが、その展開も基本脳死。良い意味でですよ?
中盤もそんな感じ。新しいキャラも出てきますが、そのキャラも深くはないのでなんの違和感もなしに話は進みます。
終盤もそんな感じです。勢いをそのまま終盤に持ち込んでいますが、毎話面白く視聴できました。

本作の強みとしては「キャラの個性さ」だと思っています。
キャラが深くないくせにキャラの個性がちゃんと立っていました。識別も容易でしたし、どういうキャラなのかという把握も自然な流れでできました。
「コメディがマンネリ化している」と言う方もいらっしゃるみたいです。

原作は浜弓場双さん。ハナヤマタの原作者ですね。なんか正直そんな感じはしてました。
監督は川口敬一郎さん。まよチキやおにあいなどを担当された方ですね
シリーズ構成は川口敬一郎さんと髙橋龍也さん。アイマスやえろまんがせんせいを担当した方ですね
キャラデザは木野下澄江さん。ガーリッシュナンバーや妹さえのキャラデザをされた方ですね
劇伴は 高田龍一さん。アイマスの劇伴などをされた方ですね
アニメ制作はfeel.さん。俺ガイル続や月がきれいなどですね

作画は良かったです。丁寧なものを感じました。
opは安藤紗々さん作詞、神田ジョン作編曲、フルーツタルト歌唱の「キボウだらけのEVERYDAY」これまた頭悪そうなタイトルをw
edは安藤紗々さん作詞、大和さん作編曲、フルーツタルト歌唱の「ワンダー!」
声優さんは良かったと思います。一人とんでもなく高い声の持ち主がいますが、ソレ以外は自然だったと思います。

総合評価 充実した暇つぶしにはなる

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 158
サンキュー:

11

おちこぼれフルーツタルトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おちこぼれフルーツタルトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ