「魔王城でおやすみ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
426
棚に入れた
1709
ランキング
592
★★★★☆ 3.8 (426)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fluid さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわいいモンスターたちから素材をはぎ取るギャグアニメ

快適な睡眠を何よりも優先するスヤ姫が魔王にさらわれ、魔王城のモンスターたちから素材をはぎ取って快適な【睡眠】を追求するアニメ。

クマが可愛くて1話目からはまりました。(名前は でび あ くま)

スヤ姫が無表情で素材をはぎ取っていく姿がシュールで笑えますね。
あんなに可愛らしい姫が睡眠のこととなると、まるで切り裂き魔のように残虐になったり。見た目は可愛らしい姫なのに、やってることはまるで悪魔(笑)

モンスターたちのキャラも良いですね。
まるで近所の優しいお兄さんみたいなファンシーな魔物たち。
魔物なのに優しいところとか、素材をはぎ取られても気付かないアホの子みたいで可愛らしいところとか。そしてモブかと思ったけどモブじゃない、次の話に移ってもしっかりと受け継がれて徐々に仲良くなっていくところも良いですね。これもし仮に、モンスターたちがその場限りのモブで感情とか引き継がれない設定だったらここまでおもしろいと感じなかったと思います。はいはい、また同じネタねって思えてたかも。モブじゃないところが素晴らしい。どんどん知り合いが増えていって世界が広がるような感覚。

スヤ姫の目が飛び出るデフォルメが面白くて何かと似てると思ったら、「干物娘うまるちゃん」に出てくる銀髪の妹と同じ目の飛び出し方ですね。やっと思い出しました。声も制作会社も同じ。そして音楽もOPが「ノンレム睡眠レム睡眠」リゼロのレムが歌ってるところもウケますね。

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 198
サンキュー:

17

魔王城でおやすみのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王城でおやすみのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ