「ID:INVADED イド:インヴェイデッド(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
415
棚に入れた
1510
ランキング
712
★★★★☆ 3.6 (415)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

難解な部分も多いが面白い作品

普段あまり推理物を観ない事もあり、話がかなり難解で完全には理解出来なかったが、内容としては面白かった。

犯人の持つ殺意の思念粒子を採取し、ミヅハノメという装置を使い犯人の精神世界に入り込み、動機を探る事で現実世界でも犯人を追い詰めるという話。
精神世界も犯人により異なり、複雑な構造の為中々一筋縄にはいかない。
イドに入れる人物にも適性が必要で、自らがイドを構築した事のある殺人犯のみ。更ににその世界で名探偵として事件解決が出来るだけの推理力と洞察力のある人間に限られるので、適正者は本当に限られている。


ミヅハノメを統括する警察内組織の蔵という組織と名探偵としてイドの世界に入り込む鳴瓢秋人が連続殺人犯達と、殺人犯達を作り上げた謎の人物ジョン・ウォーカーを追跡するというのが話の本筋。

話が進むに連れてミヅハノメとジョン・ウォーカーの謎が解けて行き、その展開は中々面白かった。

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 277
サンキュー:

9

ID:INVADED イド:インヴェイデッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ID:INVADED イド:インヴェイデッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ