「安達としまむら(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
372
棚に入れた
1321
ランキング
909
★★★★☆ 3.6 (372)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

1話切りは早計だったか?

ユリ苦手の私がまさかのドはまりになった「やがて君になる」。
そのスピンオフ「佐伯沙弥香について」を執筆されたのが
今作「安達としまむら」の原作者 入間人間さんです。
※佐伯沙弥香について…主要メンバー佐伯沙弥香の視点での前日譚~後日談

佐伯沙弥香についてを読んだ限り、丁寧に心情を書く方だなという印象で、
期待大で視聴することとしました。

【作品概要】
 高校生の安達としまむらは授業さぼりの常習犯。
 体育館の卓球台置き場で暇つぶしに来たところで、ばったり出会います。
 
【作品に対する感想】
 女子同士のつかず離れずの距離感など、丁寧な描写は期待通りでした。
 
 で・す・が!
 「学校行って何もしないんなら働け!」
 っていう思いが強すぎて、肝心のストーリーやらが何も入ってこない事態に(笑

 「そこ?そこつっこむ?」
 なのは重々承知なんですけど、
 「アナタ、怠惰ですね」な お二方の設定を許容できずに断念しました。
 

 
 しかし皆さまのレビューを拝読する限り、
 それを差っ引いても余りある魅力の作品のようです。
 1話切りは早計だったように思えてきましたので、
 機会あればリトライしてみたいと思います。

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 243
サンキュー:

20

安達としまむらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
安達としまむらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

RFCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ