「はたらく細胞BLACK(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
319
棚に入れた
1196
ランキング
1134
★★★★☆ 3.5 (319)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

不摂生の権化

第1話を見た。
はっきり言って、本編2期より100倍面白そう。
{netabare}BLACKって、ブラック企業のBLACKなのかな?{/netabare}
これなら最後まで見られるかも。
期待を込めて初期☆評価は高め。

・第3話
いろいろとヤバい回(笑
ここまでの今期全てのアニメの中で一番笑えた。
つーか早々にこんな面白エピソード持ってきて、このあとが心配になるわ。

・第4話
いろいろと熱い回(笑
「このあとが心配」とか書いちゃったけどテンション落ちないな..........次回も熱そうだ。

・第5話
キラーT細胞が全人類の2割くらいを敵にした回。
ヤベーなこのアニメ。
この先どうなっちゃうの?
{netabare}ご臨終ENDは見たくねーな(笑{/netabare}

・第12話
最終回だと思って見てたら違ったわ。
{netabare}電力喪失で各キャラのエリアが次々とブラックアウトしていくシーンは最高。
まあバッドエンドは好きじゃないが、正直今回が最終回でもよかったと思う。
主人公の赤血球とヒロインの白血球が互いに駆け寄る場面で終われば尚よし。
静粛に飲まれて寂しげな特殊ED専用曲が流れ出し、真っ黒な画面に映る
エンドロールとか、ベタな手法だけど見入ること間違いなしだ。
途中から小窓で回想シーンを入れるのも忘れずに。
一貫して終末感を纏っていたわけだから、そんな終わり方もありじゃないかと。
つーかさ、次回予告タイトルでほぼネタバレするってどうなのよ(笑{/netabare}

・最終話
無職転生を別格として除外すれば、今期で一番面白かった。
なにより1クールで綺麗に終わらせる構成は文句なし。
{netabare}Cパートで異世界転送されてたけど、間違っても続編とか作るなよ?
盛り上げるべき場面できっちり仕事をする劇伴は大好き。
ついでに心音のSEも大好きだ(笑
中盤以降は医療行為に頼りっきりな展開だったが、まあ現実的にそうなるんだろう。
あと、毛根細胞の爺さんの台詞には別の意味で泣かせてもらったわwww{/netabare}

投稿 : 2021/03/21
閲覧 : 225
サンキュー:

7

はたらく細胞BLACKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞BLACKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろとろとろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ