「オルタンシア・サーガ(TVアニメ動画)」

総合得点
60.6
感想・評価
94
棚に入れた
237
ランキング
4744
★★★☆☆ 2.9 (94)
物語
2.8
作画
2.8
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.8
ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

[短感想;全12話視ました]うーん、やっぱり、うーん、それほど良くはない。

視聴前情報は特に集めていません。ゲームのシナリオとどの程度関連があるのかないのか知りませんが、どうやらゲーム原作のようです。

○公式サイト: https://animehorsaga.jp


[短感想;全12話視ました]
うーん、やっぱり、うーん、それほど良くはない。(3/25/2021)
何故完走できたのか不思議なくらいというほどは酷くはないですが、何かが足りない、そうだ、キャラのカリスマ性が足りない、たぶんw。あと言うまでもないし、できたら触れたくはないですが、デイティルと呼ぶには目立ち過ぎるぐらい大きなところが良くない、と思います。
 それから、なんだか日常サーガと言うジャンルを確立しているみたいなので、そこはイイと言いたいですが、メインヒロインがノンノリアじゃなかったのでwいや何もないですww。
 と言うわけで、人に推すには、日常サーガと言うジャンルを理解してくれる人にならば、細かい所と大きな所が気にならない人にならば気に入ってもらえるかもしれません。



[超短感想;2話目視ました]オーソドックなお話、決して悪くはない。
1話目とはうって変わってわかりやすくそしてソコソコの満足感を得られる内容だったと思います。

[1話目視ました]サーガは視聴㌍高そうだからワタシ的には無理かもね。
ワタシはストレスフリーどころか思考フリーな作品で無いと理解できない程度の頭脳しか持ち合わせていないので、Aパートだけで疲れました。もう既に視たことのほとんどを忘れてしまっている状態です。これで感想書けるのか自分でも心配になりますw。粗筋は公式サイトなどを参考にしてください。
 ワタシ的に理解したのは、ある中世風の国で、その一部をなす地域カメリアが反乱を起こし、その所為で国王が死に、幼い姫は行方不明になり、主人公オーベルの父は死に、父の弟も怪我で隻眼になります。そして魔物が出没するようになります。時が経ち、オーベルもカメリア軍との戦いに臨みますが、初陣は敵の弓軍に苦しめられ、撤退を余儀なくされます。従者のマリユスは、この時オーベルととも敵の弓の名手ロイに退けられ、数日昏睡しますが、元気になります。
 次から次へとお話が動いていったせいか、それとも聴き慣れた有名CVさん達のおかげか、あっという間に時間が経ちました。お話に引き込まれたかどうかは、そうとも言えますが、1話目のため説明が多いのでお話に癒し成分が少なめで、その割には満足感が少なめです。もう少し見続けることにしますが、今季視るものが多すぎて苦手の作品には時間配分できない可能性が高そうです。そうなった場合、本作にワタシが向いていないだけで、本作のクオリティーや作品性に問題があるわけではありません。

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 299
サンキュー:

6

オルタンシア・サーガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オルタンシア・サーガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ