「3D彼女 リアルガール(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
276
棚に入れた
1138
ランキング
1591
★★★★☆ 3.4 (276)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

彼女はリアルっぽいが、肝心のオタクにフィルターが…

1〜2期通して見ましたが思い出しながら分けるの大変なので、両方の感想で書きます。

お母さん
空気の読めなさがきついです。
旦那の不倫疑惑の話では離婚し子供を1人北海道に連れて帰ると暴走し、子供達が可哀想でした。
また主婦用の声が板に付いていた分、若い時(20年前)の声が不自然でした。
そんな綺麗な絵で野太い声されても…

主人公
やたらと殴られます。
のび太の如く理不尽な扱いを受けます。
周りの大人の反応が描かれていなく、気になる所ではありました。

オタク
汚物の様なジャンルとして扱われ、迫害されている割に…
①主人公と友達が美形過ぎる
②主人公が東大一発合格
③主人公が器用に菓子作りをし続ける
④後輩の女性オタクがスタイル良い設定
ここまでハイスペックだと現実と違い過ぎますよね。
これで不細工で中身まで低スペックならどこにも需要がなくなるから仕方ないという事なのでしょうが、あまり合っていなかったような気がしました。

ヒロイン
死ぬかもしれない病気により自暴自棄になり男遊び等していたものの、主人公と付き合い体でなく心で人と通じ合っていくという流れでした。
結局病気で死ぬフラグを立てておいて、手術成功パターンではありました。
安易な御涙頂戴より、ハッピーエンドの方向で良かったです。
しかし、ハードルは高くなると思うんですよ。
正直、雑に感じたというか、大人になってからの話はそこまで引き込まれませんでした。
仕事等も全員成功してトントン拍子みたいなのも解せなかったです。

恋愛
主人公の周りが心温かい人達で構成されていく流れでした。
最初は悪役でも改心していくような所もあったり、良い部分を見せたりと、そういう所は個人的に好きでした。
ただ、身近な人達でくっつき過ぎて萎えました。
最終的に3カップル中2カップルゴールで終わりかと思ったら全部上手くいくんかい!とツッコみたくなるような、そんな展開です。

まとめ
学校内いじめ描写、オタク迫害描写、オタクならではのコミュ障空回り、元ビッチ設定のヒロイン、チャラチャラした男達、鬱陶しいお母さんなどをクリア出来れば楽しめる作品だと思います。
何度かやめようかと悩みましたが、完走してよかったなと思える作品ではありました。

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 378
サンキュー:

2

3D彼女 リアルガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3D彼女 リアルガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ