「魔法科高校の劣等生 来訪者編(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
470
棚に入れた
2222
ランキング
775
★★★★☆ 3.6 (470)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fluid さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

1期好きでも見るのやめたくなります、3話から見るのをオススメ

■解説シーンが非常に多い
分かりやすいのですが、展開を予想する楽しみもゼロ。
まるで映画を見る前に落ちを言われて最後まで付き合わされるみたいな状態でした。
とくに1~2話はほぼ解説シーンなので、飛ばして3話から見始めた方が良いかも。なぜなぜ?と展開を予想しながら楽しめます。

■1~10話、パラサイト
ストーリーはおもしろいけど、見たかった達也たちのシーンが少ないのでかなり退屈です。今回は3~4つの組織どうしの対立が描かれてますが、達也たちと接点が無い組織のシーンはかなりつまらない。達也たちのシーンだけ抜き出して見せてもらえたらかなり良かったと思います。

その中でも新キャラのリーナが中心となるシーンが非常に多いので、このキャラが好きになれるかどうかで2期を楽しめるかどうかが大きく左右されると思います。ほとんどこの子のシーンばかりなので。

■私は原作を見てないのでリーナが好きになれませんでした。
アニメ版にはリーナに愛着が湧くような仲良しシーンが無い。
達也たちとの接点が無さすぎてモブキャラにしか見えない。

たったこれだけ・・・
・自己紹介(30秒、カットされてる?)
・なぜかいきなり始まる魔法力勝負(60秒、カットされてる?)
・なぜ劣等生のふりをしてるの?と険悪な会話(むしろ敵でしょこれ)

なのにリーナが主人公みたいなシーンが非常に多い。
モブキャラのシーンは良いからはやく達也たちを見せてくれという気分が1~10話まで続きます。

■11~13話、2000mタワーパーティー
1期と同じような達也の活躍が見れました。良かったです。

最初、誰だか分からない新キャラのバトルシーンから始まった時は見るのやめたくなりました。
でもその後、何も説明されないままタワーに行くよう指示される展開にはワクワクしました。四つ葉家の偉くて怖い人たちに囲まれてこの子はいったいどうなってしまうのかという緊張感。みなみがこれからどうなるのか気になります。

黒羽の双子は見た目からして四つ葉家の関係者ということが分かるので、それだけで興味が湧いてきますね。今後の展開が気になります。

その後、入学式で主要キャラの妹が登場したりして、そちらも気になります。

■1期と雰囲気が違う
1期のときは、ゆったりとした透き通った水のように静かな雰囲気が好きだったのですが、2期はなんというか、次から次へとガチャガチャテンポよく流れるだけというか【間】の活用が下手になりましたね。演出もところどころ安っぽい感じと言うか、まったく工夫を加えず絵にしてるだけという感じ。制作会社変わって雰囲気がだいぶ変わりましたね。好きな作品だっただけに残念。

■この2期は全体的に、とりあえずバトル見せとけば満足するだろと視聴者を舐めすぎな構成が目立ちますね。何を見せるにもまず最初に登場人物を好きになってもらうのが先だと思いますが。その工夫が無い。中身の無い量産バトルアニメによくある構成ですが、人気作品ではやらないで欲しい。

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 202
サンキュー:

6

魔法科高校の劣等生 来訪者編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生 来訪者編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ