「約束のネバーランド(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
410
棚に入れた
1571
ランキング
1817
★★★★☆ 3.2 (410)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪質な原作改変。どうしてこうなった…

1話感想 原作既読ですが、クオリティが高いので見続けたい
原作既読です。

原作は無事完結済みですね。
連載当初、ハウスから脱出した後はネタが尽きて期待できないのでは…何て懸念を抱いていました。
しかし実際に脱出してみるとそれはそれ、ハラハラする展開も多く面白かったです。
何と言っても出水ぽすかさんの作画が美しいのですよね。
序盤は上手いもののどこかまだ硬かったのですが、漫画的表現のレベルが上がり、中盤以降素晴らしくレベルが上がりました。
もちろん内容も良かったです。ただ、なんか原作者と一緒になって白水ぽすかさんとつい言っちゃうのですよね。白井ぽすかでない所に作画の方が比重が多いのを感じます。余談でした。

そのアニメ化ということで、クオリティの高さは前回で立証済なので疑っていません。今期も楽しみにさせて頂きます。
しかしどこまで描くのでしょうね。最後まで描くとなると駆け足過ぎるので流石に無いでしょう。そんなことになったらブリュンヒルデ状態になってしまう。
まあ、あの辺りかな。
それも含めて楽しみにさせて頂きましょう。

全話感想
集英社は、鬼滅の刃や呪術廻戦で、アニメを高クオリティに面白く作れば、大ヒットして大いに儲かることがある、ということを学んだのでは無いですかね?

集英社のアニメには大変良くある、やらかしアニメに仲間入りしてしまいました。
1期はきちんと丁寧に、クオリティ高く作られていたのに、どうしてこうなったのでしょうね。

約束のネバーランドって、そんな誰も期待しないようなコンテンツでしたっけ?
実写映画をやったり、十分に人気のあるコンテンツだったはずでは。

私はこの2クール目でどこまでいくのだろう? と思いました。
それは当然このクールで完結などするはずもなく、ユウゴのあたりかな… と予想していました。

…まさかのユウゴの存在全カット。
さらにノーマンがこんなに早く登場し…。まあ原作との違いをいちいち挙げ連ねるのは良いでしょう。

原作のことを一切気にしないで、アニメ単体で見ればどうだったんでしょうね。
こちらは原作との違いが気になって、アニメ独自の面白さなんて物があるかどうか、考えにくくて仕方がないのですが…
普通に考えて、内容を削った分は原作よりつまらなくなっているんじゃないですかね。

既に終わっている原作をアニメ化するのに、こんな慌てて急いで終わらせる必要があったのでしょうか?

存在を認知させてコミックスを売るのだけが目的だから、アニメのクオリティはどうでも良かった…というのなら、そもそも2期をやる必要が無い。
1期と実写映画で十分じゃないですか。
続きを知りたい人はコミックスを買うでしょう。

わざわざアニメ化するってことは、ちゃんとアニメ化する気なのかと思ったのですけれどね。

あえて意味不明に作ることで原作を買いたくさせる炎上商法とか?
コンテンツが意味不明だからという理由で、さらに買い集める人がいるでしょうか。
普通はコンテンツが好きだから、内容を知っていても買う方が多いと思います。アニメよりコミックスの方が買いやすいので。
コンテンツが嫌われてしまえば、買ってもらえなくなると思いますけれどね。

誰がどういう判断でこんなことにしたのかわかりませんが、その決定を下した人は、何かで罰されて欲しいと思います。
一体誰なんだ。

投稿 : 2021/04/01
閲覧 : 268
サンキュー:

6

約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ