「Levius -レビウス-(Webアニメ)」

総合得点
69.5
感想・評価
74
棚に入れた
268
ランキング
1744
★★★★☆ 3.6 (74)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしくクオリティが高い。主人公も格好良く魅力的。

1話感想 4.4点 素晴らしくクオリティが高い。主人公も格好良く魅力的。先が楽しみ

TVにて試聴。

ポリゴン・ピクチュアズはシドニアの騎士から注目していますが… ますます、作画が美しくなりましたね。
非常にクオリティが高いです。生身の人間をここまで美しく格好良く描けるようになったのですね。

内容の方も面白い。メガロボクスを彷彿としますが、義手によるボクシングですね。あちらは装備なのでちょっと違います。原作はこちらの方が早いのかな。
まあパクリとかそういう話ではないです。
どちらも面白ければそれでいい。

しかし主人公も見た目だけでなく格好いいですね。
片手は義手ですが、もう片方は生身で、どうして義手にしないのか、と問い詰められるシーンの後に、母親の手をにぎるシーンを入れて。
ああ、この為に義手にしないんだな、と説明しなくても視聴者にわからせてくれる。主人公が優しいことも自然と伝わってくる。
こういうのが上手い演出だと思います。

ヒロインもちょっと可愛いですね。まだよくわかりませんが…。

作画のクオリティ、メカニック的な面白さ、演出を含めた内容のレベルの高さ、主人公の好感度。
どれも申し分なしです。素晴らしい。
これは先が楽しみです。

全話感想 
とてもクオリティが高い良い作品でした。
特に不満も欠点もなく、主人公は格好良く、ヒロインは可愛らしく面白かったです。作画は大変良かった。

ただ重箱の隅をつつくレベルでは、主人公が大人しすぎて基本的には自己主張が無く、その割に頑固…という、捉えにくい性格をしていました。
なので心底共感して入り込めたかは疑問かもしれません。

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 373
サンキュー:

7

Levius -レビウス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Levius -レビウス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ