「大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.8
感想・評価
20
棚に入れた
105
ランキング
5055
★★★★☆ 3.1 (20)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ご無沙汰、卒業します

この作品の原作は未読です。
所謂「僧侶枠」の作品なのですが、ComicFestaアニメの第一弾として放送された「僧侶と交わる色欲の夜に…」は、2017年の春アニメとして放送されたので、もう3年以上も続く自他ともに認める長寿番組です。


美緒は恋愛ご無沙汰なアラサーOL。男に興味が持てず、仕事中心の毎日。
さすがに危機感を覚えた彼女は、同僚と合コンに参加。
しかし、やっぱり誰にもときめけず…。

それどころか、合コンで出会ったハイスペ男子・真島は超イヤな奴だった。
女をバカにした発言に、美緒は怒りを爆発させてしまう。

「さてはあんた…マグロ君なんでしょ」真島をつい挑発してしまう美緒。
対する真島も「なら試そうか、俺がマグロ君かどうか」と応戦。

結果、事態は思わぬ方向へ…気づけば二人でラブホにイン!
「どうしよう、私、セックスなんて5年ぶりなんだけど…――!?」


公式HPのEPISODE 01のSTORYを引用させて頂きました。

僧侶枠の作品といえば、積極的で強引な男と、迫られたら断り切れない女の組み合わせがこれまで多かったように思いますが、近ごろの作風はバリエーションが増えてきていると思います。

直近放送された「オオカミさんは食べられたい」は女の子の方が積極的でしたし、今回の作品はSTORYで勝負してきましたから…
それに女の子の目のクリっとしたキャラデザも高ポイントでした。

あくまでも個人的感想ですが、物語としてはこれまでの僧侶枠の中で最も良かったのではないでしょうか。
気持ちに気付くのも曝け出すのも全部自分のペース…
相手を決して煽ることのない展開には新鮮さを感じました。

主題歌は、真島修二(伊東健人さん)の「夜に決壊」

1クール全8話の物語でした。
完走後にwikiをチラ見してしりましたが、第1話~第2話と第3話~第8話でアニメーション制作会社が異なっていたそうです。第3話~第8話まで制作した会社は、第1話~第2話は制作協力で入っていたみたいですけど。
途中で制作会社が変わることもあるんですね。
まぁ、滅多に無いんでしょうけれど。

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 272
サンキュー:

7

大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ