「約束のネバーランド(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
410
棚に入れた
1571
ランキング
1817
★★★★☆ 3.2 (410)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

墜落のネバーランド<48>

原作単行本は全20巻、話数で言うと181話ありまして、アニメ1期のGFハウス脱獄編は1~37話なんですね。
それと同じ尺で完結までやるという判断がまずおかしい。
原作も脱獄後は微妙という評価なんだけど、アニメはそれどころじゃなく論外ですわ。
エピソード端折ってるんで問題の解決が次々と向こうからやってくるようなご都合展開連発になって凡百のなろう並のご都合ストーリーに成り果ててました。
エマもとくに解決策もないのにキレイ事ばかりほざくグレタちゃん状態、悪い大人に唆されてるのかな?
9話だったかで作画が著しく乱れて、アニメスタッフもやる気なくしてんのかなー、とか。
原作者はシリーズ構成に参加してたけど、10話でスタッフロール・公式サイトから名前を消してたり。なにがあったんでしょうね?
1期はジャンプのハイクォリティアニメ化路線の一角やーってな感じだったのに、実写映画契機のアニメってろくなことになりませんわね。

緊迫の残り香<69>
1話視聴。
ハウス脱出後、森での逃避行。
まだハウス脱出の緊張感を維持してて、初回は面白かった。
{netabare}
が、世界の理不尽の象徴として絶対的存在としておきたかった鬼に対抗していく展開は、やはり手助けだのなんだのご都合感の完全払拭とはいかず、正直ハウス脱出後は蛇足と思ってるのねん。
元に初回から、鬼の追っ手を躱す精算は特に無くて結局ポッと出てきたのに助けられちゃうわけで。
劇的に劣化する訳じゃないから、アニメのクォリティも合わせれば視聴対象だけど。
{/netabare}
1期はアニメ連動の「お約束のネバーランド」の連載が面白かったけど、作画してた宮崎周平は現在ジャンプ本誌で連載しててお約束2期がないのも寂しい

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 260
サンキュー:

3

約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ